ブログトップ

わたしのソファー

私の恋犬 ・ 渋ジロー


昨日は柳楽優弥の「星になった少年」を見るはずが、芋焼酎を飲みすぎてガーガー寝てしまった。 あ~・・・なんて色気のない女だ。
起きたらもう11時過ぎちゃってるし。
すっごく喉が渇き、大量の水を摂取。
お風呂からあがり、また大量に水を飲んだ。そしたら寒くなってしまった。


翌朝、というか今朝、
雪だというので慌てて起きてみたら、積ってるし~。
で、まだ降ってるよ。。。

出かけようと思ってたのに。寒いから今日はおうちでボケ~っと脱力。

ジローさんを外に出したら、少しだけはしゃいで小屋に入って行った。
もう大人だもんね。目を細くして小屋から雪模様を見ているジローさん。
小屋ももう古くなってしまったね。
でも、家の中のジローさんのベッドは、ちょいワルおやじ風(もう死語?)なヒョウ柄を購入したもんね。
決してオバ柄風じゃなくて、ちょいワル風ね。


c0141335_17425433.jpg



ちょっとやせ気味で目がクリッとしてて、実物のジローさんは可愛い系の柴犬。
でもカメラを向けると、知らんぷりされてしまう。

たまに、帰ってきた私に吠える。一生懸命に誰だお前と吠えてる途中で私に気付く。
気が付いてから、ちょっとヤバいと思うんでしょう。
吠えてる途中で顔が笑顔風に変わり、尻尾を振り、愛想良くお出迎えしてますって。
普段、会社から帰宅すると、めんどくさいのか私に気付かぬふりをしているくせに。

脱出に成功し結局捕獲された後、必ず脚を引きずってみせたりして同情を買おうとする役者犬である。。。


ジローばっかりずるいよ!と、家にいるラニぞう君は、ジローを外に出している間 ストーブにおしっこしやがった。

叱られ犬。なんでこんなにお馬鹿。おまえなんかこうしてやる。


c0141335_1734160.jpg

[PR]
Commented by at 2008-02-03 18:40 x
プププ・・。ジローさんのベッドは豹柄ですか~?粋ですな。うちのぱんちゃんの札幌実家用オーバーも豹柄です。ラニぞうクン、いかにも「やんちゃ」な小学生男子みたい表情ですね。そうそう、芋焼酎!今まで飲まず嫌いだったんですが、去年博多の居酒屋で初体験!美味しかったー。でも、映画観ないで飲みすぎちゃだめよん。
Commented by mocco at 2008-02-03 19:00 x
どちらも、かわいいですねー。
ジロー君も男らしくってかっこいいしラニぞうくんもほこほこしてて元気そう。

ちなみに3年前に亡くした犬の名前は、玄蔵でした。外の犬だった
のでジローくんの小屋みると懐かしくなるよー。
Commented by umih1 at 2008-02-03 20:05
菫さん、ぱんちゃんはお洋服を着ますか?ジローさんは一歩も動かなくなります。文字通り固まる。見てると可笑しくて、いろいろな呼ばれかたされてるんですよ。
ワルジロー、ジンロさん、おやジロー(?おやスケさんみたいだな)。
そうそう、芋焼酎!美味ですな。でも来週は見逃さないゾ!!
Commented by カウスケ at 2008-02-03 20:06 x
ジロー君 「おんどりゃ~名前 名乗らんかいボケ」・・って
顔に書いてあります。こわいです。
Commented by umih1 at 2008-02-03 20:10
moccoさん、サラちゃんも最高に可愛らしい。。
お口がたまりません。
ラニぞうは、本名はラニなんですが、言いにくいのでラニぞうなんです。前に飼っていたワンちゃんの名前、玄蔵くんだったのですか。とても良い名前だと思います。
ジローさんの小屋は雨漏りするみたいで、早く新しくしてあげたいなと思ってます。
Commented by umih1 at 2008-02-03 20:14
あ、お、おやスケさん、ほんとは気が小さくって、近所のでっかな秋田犬に会うと、口笛吹いて気付かぬふり~みたいな感じでスタスタ行っちゃうんですよ。あと近所のでっかなハスキーにも。
あんまり怖いと、尻尾がだらんと下がってお尻を隠します(笑)。
Commented by at 2008-02-03 20:55 x
ぱんちゃんは、こっちにいる時は、まず同じく固まります・・。お友達のお手製のブタの着ぐるみとか、去年のクリスマスにもらったサンタの衣装とか、無理矢理着せて、すぐ脱がし「死ぬかと思った!」と言います。札幌の実家では、外でおしっこを躾けられたので、母が冬は必ずオーバーを着せるんだけど、おしっこしたいぱんちゃんは、それどころじゃないみたいです。
Commented by syenronbenkei at 2008-02-03 22:34
動物の写真って撮りにくいですよね。
うちのふーちゃんもカメラを向けると寄ってくるかそっぽ向くか。
たまにすごくおもしろい格好で寝てるからあわててカメラ持ってきたらもう起きてるし。
わんこもかわいいと思うけど、散歩が大変そうでねぇ。
Commented by umih1 at 2008-02-03 23:03
菫さんちのぱんちゃん!ブタの着ぐるみ、サンタの衣装・・・。いいなぁ。でもやっぱり犬的には嫌なんだろうな。冬はオーバーを着せるんだ~。可愛いな~。でも嫌なんだろうな。
近所の犬は、雨が降ると、青のビニールシートを折りたたんだものを背中にくくりつけられて散歩してます。堂々と!
Commented by umih1 at 2008-02-03 23:10
セイロンさん、犬の散歩は確かに大変ですよ。お天気の悪い日なんか特に・・・。でも私も散歩が大好きだし、特にジローは散歩中の仕事(くんくん)が大変重要な事なので、欠かさず毎日です。
途中で私たちを待っている、真っ白な美形の日本犬に会うのも楽しみです♪
Commented by umih1 at 2008-02-03 23:14
あ、カウスケさん、ごめんなさい。
カウ美の写真はどうしようと思ったけど、やっぱし無理だった。
もっと美犬だったらなぁ。
Commented by maron415 at 2008-02-03 23:44
「星になった少年」見ましたよ♪
個人的には本のほうがよかったなと…(先読んでしまってたので)笑ってしまってのは、犬の鳴き声とゾウの鳴き声にパニックになってたマロンです。
しかし、どちらもこわい顔だワン!
ジローさんまさしくチョイワル親父でつね。
Commented by カウスケ at 2008-02-03 23:55 x
カウ美さんは犬なので、写真も撮れないし、送ることもできませんね。カウスケも犬なので奇跡的に届いても、キーボードの意味が
わかりませんし平面にカウ美さんの画像が出ても匂いがわからないので??になります。人間て不思議な生き物ですよね。文字とか
いう不可解なもので会話してるんですから犬から見たらわけがわからない生き物です・・・。(以上おやスケ翻訳)
Commented by umih1 at 2008-02-04 00:06
マロンママさん♪ パニック状態のマロンちゃん、想像すると楽しいですね~。
今日の散歩では、ラニぞうが珍しい雪に驚き、まっすぐ歩けませんでした。その脇でジローは、黙々とくんくんしてなるべく高く片足をあげ、しっこしてました。あんまり威勢良く片足をあげるもんだから、ふらついてよろけて、かっこ悪オヤジでした。ははは。
Commented by umih1 at 2008-02-04 00:12
カウスケさま。あなたさまはどんなお顔をしているかなんとなく想像はできるのですが、そうですね、匂いは想像できませんね。
カウスケさまと一緒にお散歩する夢を見るでしょう、きっと今夜は。
おやすみなさい。。。(うみスケも翻訳)
Commented by eaglei at 2008-02-06 06:46
ワンコの写真をありがとうございます。
どちらも可愛い~♪
ラニぞう君はヤキモチ妬いたんですね。
そんなこともイジラシイ~^^

リクエストに応えてくれて、ありがとうございます
Commented by umih1 at 2008-02-06 21:25
eagleiさん、気に入っていただけました?
ラニぞうはホントに甘えん坊です。でも、ジローさんもホントは甘えん坊なんです。
拗ねると、皆に「スネじろー」って呼ばれます 笑。
eagleiさんのように、メガネのインテリ萌え系に(スミマセン)してみたくて、犬用の伊達眼鏡をさがしております。
by umih1 | 2008-02-03 17:34 | 家族 | Comments(17)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30