ブログトップ

わたしのソファー

餃子


え~!!
あの、毒餃子、過去に2回くらい食べたよ!!!
だって生協の個人宅配してるもの。
やはり手作りが安心??

「武士の一分」の木村君のような、毒見役が復活したりして。
募集:毒見職員。保険各種完備。賞与年4回。体力のある方優遇。


今年は北京オリンピックだし、食べ物の問題って一番大切ではない?
中国の人がTVで言ってたけど、中国産の野菜を使うときは台所洗剤で洗うそうだ。
お金持ちは日本産のお米を買うそうだ。

日本は食べ物の自給率はわずか2割だから、こういう問題は本当にやばいよね・・。

お年寄りや小さな子供がいるおうちは、特に気をつけなくてはね・・。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-02-02 01:51 x
>募集:毒見職員。保険各種完備。賞与年4回。体力のある方優遇。 
これ面白すぎますね。年4回もボーナスが・・。
交通費要らず。完全送り迎えあり。スイカ、パスモ完備、ETC支給
美人女房完備 勤務以外は毒見の毒見派遣

Commented by bunkasaba at 2008-02-02 02:52
餃子にはまり、いっとき、毎週50個ずつ作っていました。
買う餃子は、中国製でなくとも根本的に何かが違いますねえ。
Commented by umih1 at 2008-02-02 08:53
おやスケさんは条件がOKなら、毒見やります?単発のバイトだったら、一回いくらくらいのお給料でしょうね??
美人女房完備、良いですね~ 笑。
旦那様、お気をつけていってらっしゃいませ。わたしは旦那様のお帰りをずっと待っております~。って、壇れいさんのような美人女房に言われたら、たまりませんな。
Commented by umih1 at 2008-02-02 08:57
bunkasabaさん、わたしも以前は餃子シュウマイ春巻きなど、手作りしてました。
美味しいんですけどね~駄目ですね。手抜きな日々です。
体に入れるものなのに、あまりにも無防備で、とても不安になります。。。自分で野菜をつくり、鶏を飼い、という事は無理ですしね~。
Commented by maron415 at 2008-02-02 17:45
やっぱオリンピックはみなさんぎりぎりまで日本にいて、食料、水持参で行くのかな?
以前に、日本にオリンピックのキャンプ(というのかな?)はるとこが多いという記事見ました。
Commented by syenronbenkei at 2008-02-02 22:45
うちも聖教とってるんで、、、って創価学会か!
2回食べますた。覚えてます。
やばいですよね~。
割と無頓着な方で、落としたものでも洗って食べる僕ですが、さすがにちょっとね~。
Commented by umih1 at 2008-02-03 02:02
マロンママさん、朝起きたら、餃子中毒者の数が増えててびっくりした~。オリンピックの選手は大丈夫だろうけど、取材とか応援に行く人たちはとても不安だろうな~と思う。
中国の人たちは、ふだんどんなものを食べてるのかな。。。
Commented by umih1 at 2008-02-03 02:06
セイロンさんも食べたんですか。
ラッキーだったのか、それとも平気だったのか・・・。
え~ 私はきっとラッキーだったんだな。。。
セイロンさんは・・・わかんない。
Commented by eaglei at 2008-02-03 07:08
味の素の餃子が好きなんで、他は食べたことがありません。
三つで500円の時は、まとめて買ってしまいます。
すっごく美味しいですよ!
もう自分で作れないし、王将の餃子よりデラウマでっせ~!
(ここで急に中部弁が、少し住んでいたんで・・・笑)
Commented by umih1 at 2008-02-03 17:27
eagleiさん、そうなんだ~デラウマ(笑)!
餃子って、嫌いな人はあんまりいませんよね。
そんな素晴らしい餃子が毒餃子だったなんて・・!
味の素餃子ですね、さっそく買ってきましょ。
by umih1 | 2008-02-01 23:12 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31