ブログトップ

わたしのソファー

空っぽになったなら



わたしのなかが 空っぽになったなら
空からなにかが 降ってくるだろう

わたしのなかが 無になったなら
雪崩のように なにかが押し寄せてくるだろう

生ぬるい感情や  逃げたい気持ちや  はんぱな言葉を
うらやむ気持ちや  てきとうな優しさや  いいわけの言葉を

そんなものがなくなったなら
新しいなにかが 湧き上がってくるだろう


わたしの世界は 無であり 有であり 
醜く 美しく くだらなく 気高く もろく 堅く
わたし自身は 娼婦でもあり マリアでもあり
つぼみでもあり 枯れ果てた花でもあり
愛を乞う者でもあり  愛を与える者でもある

そして わたしは あなたでもある
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-01-30 23:53
空っぽになりたいんですが、なかなかなれませんね。
Commented by umih1 at 2008-01-31 00:02
bunkasabaさん、空っぽになる秘訣はですね~・・・大きな木の下で大の字になって空を見ることです。
なかなかそんな機会はありませんが、どうでしょう、大宮あたりには良い公園ありませんか~?
Commented by おやすけ at 2008-01-31 00:43 x
色即之空即之色・・・ですね。素敵でございます。
おやスケの所には空が一杯になる所がたくさんありますよ。
どこにも足をぶつけないで大の字で
「あ~っ」っと出来る所はいいですよね。
Commented by umih1 at 2008-01-31 20:58
おやスケさんのところへ行きたいです。
いいですね~。ゆったりしたところって。毎日せま苦しい、だけど気持ちは自由でいたい、それは自分次第、という気もしますね。
すべてを受け止めてくれるところで自分を解放したいです。
わんわん。
by umih1 | 2008-01-30 23:22 | | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30