ブログトップ

わたしのソファー

猫耳のニオイ



今日は朝一時間ほど会社に行き、急ぎの仕事を終えて帰宅してきた。
有給休暇をとったのだが、新聞を読んで昼寝をしたら、あっという間にこんな時間になってしまった。
平日の昼間。いつもお留守番の犬は大はしゃぎして・・・可愛い。

猫の耳が好きで、小学生の時に飼っていた猫の耳に、自分の鼻を入れてくんくんするのが好きだった。すっぽりハマる安心感と、清潔とは言い難いほのかなニオイに心が落ち着いた。

今は犬にそんな事はしないが、まるで人間の赤ちゃんに接するように可愛がるので、家族からは気味悪がられる。
この犬がくるまでは、くまのぷーさんの友達ピグレット(ピンクの子豚)に入れ込んでいた。アニメで見た時、ピグレットの臆病さが可愛くてすっかり気に入ってしまった。
誕生日にピグレットのぬいぐるみを貰って(まるで子供のようだ)、またそれが母性本能をくすぐる可愛さなのだ。耳にリボンをつけてみたり、携帯の待ち受けもピグレットにして、夜は枕元に置いて寝ていた。旅行に行く時も鞄にこっそり入れた。
ここまでくると異常だと思う。
でも、ぬいぐるみを持ち歩いている小さな女の子を見ると、ものすごく共感する。
「わかるよ!大事、だもんね。」

でもこの犬がきてからは、対象がこの子になったので良かった。
ぬいぐるみ(ピグちゃん)を可愛がるおばさんて、やっぱり気持ち悪いよ・・・。
私って依存体質なのかな?
アルコール中毒なんかになりやすいタイプなんだろうか・・・・・?
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-01-28 22:16
有給かぁ。休みとってのんびりしたいんですが、ドタバタし通し。
強制的に休まないとどうにかなっちゃいそうです・・・。
ペットは安らぐといいますね~。犬も飼いたいのですが、世話が出来ないのでダメですね。
Commented by umih1 at 2008-01-28 23:04
bunkasabaさん、今日は寝てばっかりな一日でした。。。
もう11時です。明日も休みだったらな~。今日はもう無理やりお休みをいただきました。bunkasabaさんもお疲れですね・・・。せめて楽しい夢でも見られたらいいですよね~。
Commented by おやスケ at 2008-01-29 03:30 x
猫の耳は人間の鼻の形と同じ三角ですし、スポッとはまりますよね。
アル中は気をつけましょうね。お互いに。
Commented by before_rain at 2008-01-29 16:54
>猫耳のニオイ
そんな 小説 読んでみたいなぁ。。

猫は 苦手で ちび日本犬 (ハート)なんだ。
犬 ずっと 飼ってたけど 今は いないんだ。

耳の 後ろを コリコリ かいてやると うしろ足を 
ジタバタする。
かわいいよね。
Commented by umih1 at 2008-01-29 20:43
おやスケさんの耳は猫耳ではないですか?やはり人間の耳ですよね(当たり前)。人間の耳も可愛いんです。人によっては、そそられる形というものがあります。でも鼻は入れません、大丈夫ですよ。
Commented by umih1 at 2008-01-29 20:53
雨様。>猫耳のニオイ そんな 小説 読んでみたいなぁ。。って、どんなお話になるのでしょうか!? 不思議なお話になりそう・・。
日本犬を飼ってたのね。しっぽがくるんとしてお尻がぷりっとしてて可愛いよね。柴犬もいるんだけど、柴のお尻にはほれぼれと見とれてしまう・・・お尻、好きです 笑。
Commented at 2008-01-29 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2008-01-30 00:08
鍵さん、そうだったんですか。。。いいですよ。だいしょうぶです。
もう、去る者は追わずということで、割り切った方がいいのではと思います。あまり気にしない方がいいと思いますよ。また何かあったらコメントください。
Commented by eaglei at 2008-01-30 05:50
ニャンコも好きだし、ワンコも好きです。
でも今まで飼ったことないんです。

うみさんの犬の写真、いっぱいアップして欲しいです。
可愛い姿をいっぱい見たいです♪
名前はなんて言うんでしょう?


Commented by umih1 at 2008-01-30 20:49
eagleiさんも、動物が好きなのですね。
犬は二匹います。柴犬のジロウと、ポメラニアンのラニです。
上手に撮れたら載せたいなと思うのですが、なかなか上手く撮らせてくれません(涙)。
でも、ジロウにはいろいろと武勇伝があるのでそのうちに載せたいなと思ってます。。
by umih1 | 2008-01-28 15:57 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31