ブログトップ

わたしのソファー

浅野忠信



先日蟹と一緒に頂いた、「のど黒」という魚の干物を焼いた。いいちこのお湯割りと頂いた。
白身は脂でしっとり、たまごもしっとり。
のどの奥が黒いところから 「のどぐろ」 と呼ばれていて、日本海でしかとれないそうだ。 
(´^`) う~~ たまらない!!うまうま~。
ついつい飲みすぎてしまった。は~。。。


・・・以下、ミーハーオンナの独り言ですので、聞き流してください。

浅野忠信さんが今晩、スマステに出る。
Yちゃん、ありがとう 教えてくれて!! 
映画「MONGOL」が、米アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたってね。浅野さんは
チンギス・ハーン役で主役だよね!

ずーっと前、浅野さんにはトマトジュースのCMで一目惚れしてしまった。

つげ義春さんの「ねじ式」、盗聴オタクの「FOCUS」、新撰組の「御法度」、遮那王役の「五条霊戦記」、キョンキョンとの「風花」、藤竜也との「アカルイミライ」、たけしの「座頭市」

ぱっと思い出せるのはこれしかないけど、「FOCUS」は怖くて、気味悪さ全開だった。
「風花」はキョンキョンが切なかったけど、浅野さんの胸毛がすごかったなあ。


へらへらしていて気味が悪ければ悪いほど魅力的だ。
こぎれいにまとまってなくて、いいよね~。

最近知ったのだが、彼はネイティブアメリカン(インディアン)のおじいちゃんを持つ、クオーターらしい。髪をばっさり切ってしまって残念。シャンプーが楽だろうけど、インディアンじゃなくなっちゃった。

奥さんであるCHARAさんが浅野さんとお付き合いしていたときに、お布団で寝てて眼が覚めたら左薬指に指輪がはめられてたんだって!
びっくりして起きたらそこには優しく微笑む浅野さんが・・・。 CHARAさんがラジオで喋ってた。うらやましかった~。


「母ベぇ」にでるよね。観に行こ~う。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-01-26 23:13
焼酎が一番カラダによい気がしますね。
のど黒って、聞いたことがあります。うまそうですね。
最近、サバかサンマの干物ばかり食べます・・・。
どんがら汁とか食べたいんですが、田舎に行かないと無理そうですね。
Commented by syenronbenkei at 2008-01-26 23:47
下の記事、うみさんのソファーには先生が座る場所が空けてある、、、のかにゃ、、、なんてコメントしようと思ったんだけど、雨さん?との会話の流れに乗れないからやめますた。

んで、僕は俳優や女優の名前を覚えるのが苦手なので浅野忠信さんも知りませんが、うみさんが挙げてる映画も全部知らない。困ったもんだ。
でも「母べぇ」に出るの?
これは観に行こうと思ってるんで、そん時に。
Commented by ジミヘン at 2008-01-27 00:06 x
のど黒の干物ですか、うらやましい。
私はたまたま今日の夕食にほっけの干物を
焼いたんですが、安物だったのであまりおいしくなかった。

でも、明石の清酒「神鷹」が思ったより良かったので、
機嫌が直った。
Commented by umih1 at 2008-01-27 00:22
bunkasabaさん、今週はずっと焼酎でした。あったまりますね。週末はゆっくり飲めるのでいいですね~。どんがら汁って初めて聞きました。おもしろい名前。今晩は、のど黒と、秋田のきりたんぽ鍋でした。しあわせでした~。
Commented by umih1 at 2008-01-27 00:33
セイロンさん、浅野さんは鬚面の長髪が似合う、むさくるしいのがかっこ良い人です。こぎれいで清潔な人よりも、きたない人がいいです。
「母べえ」の浅野さんはちょっと今までにない感じのようで楽しみにしていますが、舞台挨拶での吉永さゆりさんの美しさ、品の良さに目を奪われました。
「うみさんのソファーには先生が座る場所が空けてある、、、のかにゃ」って、え、そんな風に感じたのですか。う~、するどいにゃ。
Commented by umih1 at 2008-01-27 00:38
ジミヘンさん、ほっけの干物は私の好物ですよ。え~あんまり美味しくなかったのですか。明石の清酒「神鷹」って辛口ですか?名前を聞いただけでも美味しそうですね~。ジミヘンさんは熱燗で召し上がるのでしょうか。
ところで、ジョニー・デップ主演の映画「スウィーニー・トッド」は、私には無理かも。観たいけど、血がいっぱいですよね?ナイフを誰かが持っているのを見るだけで、くらくらします。ましてや血なんて・・。
Commented by コロン at 2008-01-27 00:50 x
浅野忠信さんは今時珍しく、映画にこだわりを持っている方…映画俳優としての自分を大切にされているところに魅力を感じますね。

以前『白痴』を観に行ったときにその演技力と存在感に魅了され、注目はしていましたが…今回の『モンゴル』で脚光を浴びたことは私も素直に嬉しく思っています。

是非アカデミー賞を受賞して欲しいですね…。
Commented by umih1 at 2008-01-27 01:41
コロンさん、お久しぶりです!ずっと忙しそうでしたね。。。
「モンゴル」は、ほんとうに撮影が大変だったらしいですよ。是非見たいです。
浅野さんは金八先生がデビューだったんですよ。私は見ていませんでしたが、意外でした。
映画出演の量が多くて、観るのが追い付きませんが、いつかすべてを観たいなとおもいます。
カメラマンの実話「地雷を踏んだらさようなら」はぜひ機会があったらご覧になってくださいね。。。。。
by umih1 | 2008-01-26 20:55 | | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31