ブログトップ

わたしのソファー

Time Flies


僕が感じている温もりのようなものを
  あなたに感じてもらう事が出来たとすれば  それに勝る喜びはない。
If you could feel in the same way with something that I feel like warmth,
nothing would be better than that for me.

村上春樹氏の著書にこんな文があった。何の本かは忘れたけれど、心に残る言葉だ。
やさしい言葉に触れたとき、きもちがほぐれていくのを感じる。
わたしのきもちを 柔らかくしてくれた人たちと小さな生き物たちに
ただ素直にありがとうと言いたい。



Time Flies ~


気持ちを共有できた時の ささやかな感動
そんな日々を積み重ねて生きたい

例えば

毎日 珈琲を飲んでいたカップ
小さい頃に買ってもらった時計
古い写真
目の前になくても 思い出せるものが胸にあることを しあわせに思いたい

曇り色の記憶も 受け入れられる
あっという間だから

笑顔で ここに さよならできれば うれしい
[PR]
Commented by syenronbenkei at 2008-01-26 01:27
「意味がなければスイングはない」でしたか?

さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会う日の遠い約束♪
Commented by umih1 at 2008-01-26 11:48
セイロンさん、薬師丸ひろ子さんですか。そういえば中学生の時にすごく流行ったな。
カップヌードル食べたらお腹がいっぱい。ちょっとお昼寝。あ、、まだ洗濯物を干してなかった。が~~ん。試験どうでした?
Commented by mocco at 2008-01-26 13:56 x
はじめておじゃまいたします~。

>笑顔で ここに さよならできれば うれしい

ってすごい 言葉ですね。


ほんわかとした文章からお人柄が かんじられますねー
煮詰まったらまたホットさせてもらいに来たいです。
よろしくお願いいたします。
 本 私も 春樹さん と 梨木さん好きです!!
Commented by umih1 at 2008-01-26 15:33
moccoさん、嬉しいです、ありがとうございます♪

温かい色遣いのmoccoさんがお描きになった絵たちに、また会いに行きます。
わたしもあんな素敵な表情の女性になりたいな~。
また遊びにきてくださいね!

by umih1 | 2008-01-25 23:56 | | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30