ブログトップ

わたしのソファー

愛 LOVE 蟹男



今日は、福井に出張に行っていた社長が帰ってきた。
なんと!蟹を持って!!
心のお優しい社長は、いつもありがとね~と、事務員たち(A子さんと私だけだけど)に、なんと、福井の越前蟹をお土産として配ってくれた!
こちらこそありがとう。
まさか今夜、蟹を頂けるなんて・・・しあわせ。



c0141335_2235198.jpg


ハンサムで、うまうまな蟹男くん。


蟹男くん、蟹男くん、美味しかったよ。 ありがとう。
食べるところがなくなって、未練がましく蟹男くんの脚をちゅーちゅーしてたら、味がしなくなったよ。。。蟹男くんは偉いね。美味しいから。
でもごめんね。もう二度と会えないね。食べちゃったから。。。
[PR]
Commented by at 2008-01-24 22:57 x
福井で獲れる蟹は見たところ、タラバ蟹の種類ですカニー?いい色してる・・。ごく。(北海道は毛蟹ばかりなり)。それにしても、優しい社長さんですね。
Commented by bunkasaba at 2008-01-24 23:05
蟹か~。
暮れに田舎でタラバ蟹を食べました。
蟹味噌がいいですね。
Commented by syenronbenkei at 2008-01-25 00:06
カニね、たしかにおいしいんですが、かにツアーまで組んで食べにいきたいとは思いません。
でも、周りにはけっこうそういう人がいます。

そもそも!
身を取り出してくんなきゃやだ!
Commented by umih1 at 2008-01-25 00:49
菫さん、蟹の種類はよくわからないけど、この蟹男くんはズワイガニらしいカニカニ。 こんなご立派な蟹は、正月でさえ食べた事がないので今日は少し興奮気味でした・・・。
Commented by umih1 at 2008-01-25 00:51
bunkasabaさん、蟹味噌おいしかったです。ホワンととろけるような、うっとりするような。
あぁ~でも、また蟹男くんに会いたい!
Commented by umih1 at 2008-01-25 01:03
セイロンさん、かにツアーってホントにあるの?蟹を食べにわざわざ。へぇ~。あ、さくらんぼ狩りバスツアーとかあるしね。そうか、上には上がいるな。。。
え~?身を取り出してくんなきゃやだって?あ~も~仕方ないな~はい、どうぞ。あ~んちてくださいっ。・・・失礼しました・・
Commented by おやスケ at 2008-01-25 02:35 x
お札がついたカニ、たまりません。うちでは年末に食べました。
そのままでおいしいですが、ポン酢で食べるのが好きです。
昨年末、初めて塩を入れて茹でることを知りました。
Commented by before_rain at 2008-01-25 09:43
そっか~カニは ♂がうまいんだぁ。。
どえらい若い頃
思いついて 小浜だったかな ? カニを食べに
行ったら 時期を逃して 冷凍のカニだったぁあ。。
福井って 結構遠いんだ。道も迷うし。
いつの日にか うみちゃんと かわるがわる運転して
カニ食いに ゆきたいな~★
甲羅に熱燗入れて 乾杯しようぜ !
Commented by umih1 at 2008-01-25 21:44
おやスケさんも蟹がお好きなのですね。
そうですか、ポン酢が合うのですか。次はいつになるかわからないけど試してみよう。
おいしいものを頂くとき、幸せを感じますよね。
しあわせ顔のおやスケさん、ぜひ見てみたいな♪
Commented by umih1 at 2008-01-25 21:53
雨ちゃん、蟹男くんはされるがままでした・・・。人間の殿方も蟹男くんのようだったらね~ 笑。
カニ、食べ いこお~♪ って歌あったね。
甲羅に熱燗て・・・考えただけで酔いそうです。うっとり。やはり、温泉とセットでしょうねぇ。湯上りにカニと熱燗と・・・想像しただけで、よだれが出そうだね。。
by umih1 | 2008-01-24 22:44 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30