ブログトップ

わたしのソファー

It snowed today!!


今朝、ひらひらと雪が舞い始めた。
そのうちたくさん降ってきて、ひとひらづつ雪を見るのが忙しいほどのスピードになった。
会社の席は窓が目の前にあるので、ふと顔をあげると雪がひらひらしている。
いつもとは違う空模様が新鮮だった。
もう雨になってしまったが、今日は特に寒い。
雪は好きだけど嫌いだ。

雪を見て思う事・・・10年後や20年後も雪は降るのかな。
ちっちゃな事しかできないけど、なるべく地元の野菜や国産のものを買うようにして・・・一応、フードマイレージとか考えて買い物するけど・・。
人が存在する限り、エコに優しくなんてできないよなぁ。 少子化でいいんじゃないかとも思う。少なすぎは困るけど・・・。
自動販売機も多すぎるよなぁ。冬はそんなに必要ないような気がするんだけど。


今日はコーヒーを何杯飲んだかな。
寝る前にカフェインをとっても平気なので、けっこう飲んでしまう。
温かいコーヒーはおいしいけど、ホントは体を冷やすって聞いた事がある。
肝臓にはいいって聞いたけど、ホントかな。


今日は素敵な絵を見た。
顔がほころぶ。
絵を見ると作者さんの思いや人柄がなんとなく通じるような気がする。
気持ちがホカホカするような絵っていいな。
絵に惚れると、描いた人にまで惚れてしまう。


以上、今日のわたし。
[PR]
Commented by at 2008-01-23 23:26 x
雪・・好きだけど嫌いっていうの、わかりますねー。北海道出身の私としては。1年の3分の1が雪に覆われていました。関東で雪が降ると、何となく「嬉しい!やったね」って気持ちになります。
Commented by bunkasaba at 2008-01-23 23:32
今朝家を出るときは振っているとも言えない程度だったのですが、上野駅についたらすごい雪でした。電車が遅れなくてよかったです。
Commented by before_rain at 2008-01-24 00:18
ほんとは
雨より 雪の方が だんぜん好きだなぁ。。
この前も 天気予報とは裏腹に~雪ならぬ雨 だったから がっかり~☆
今度 降って来たら 振り仰いで 口を大きくあけてみようかと思ってるんだ。
わたしの地域では 雪は降っても 手のひらの上で じきにとけてしまうんだけどね。
だから いとしいのかも。

くるり「ジョゼと虎と魚たち」のテーマ・ソングが好きだよー。
ドタ 少し 休ませてもらって 帰るね。
Commented by umih1 at 2008-01-24 00:25
菫さんとおんなじ意見です! わたしも雪国に住んでいたから、「あ~、また雪・・・」ってうんざりしたものです。つるつると道路が滑ったりして、自然と足腰が鍛えられますよね。でも今は軟弱です・・。
今日は結構降ったけど、積らなくて良かったな~。
Commented by umih1 at 2008-01-24 00:31
bunkasabaさんは電車通勤だから、大雪だと大変ですよね。
私は車ですが雪道は苦手なので、仕事中は、「あ~止んでおくれ~」と空にぶつぶつ言っておりました。
明日は晴れるようで、良かったです!
Commented by umih1 at 2008-01-24 00:38
雨ちゃん、くるりのそれは、「ハイウェイ」だね。
歌詞もメロディーもボーカルも全て、リキんでなくて二重丸なバンドだなと思う。
こっこと一緒にやってた歌も好きだな。なんだったか忘れたけど。
小さな頃、雪をよく食べた。冷たくてすぐ溶けてしまった。
家の裏の坂で、よく雪の上を滑って遊んだっけな~・・・・・・。
真っ赤な顔で。
Commented by おやスケ at 2008-01-24 02:36 x
南九州出身の自分は、雪は珍しいものです。もちろん九州でも
降りますけどね。何よりもいやなのは、洗濯物がいつまでも
乾かない事。あ~所帯じみてる~。でもこれ切実なんですよ。
うみさんコーヒー好きなんですね。自分も一日6杯以上
飲みます。素敵な絵ってどんな絵ですか?見てみたいです。
Commented by eaglei at 2008-01-24 21:49
コーヒーは強い飲み物だと思うので、最近はメチャ・アメリカンにして飲んでいます(笑)
一回に使うインスタント・コーヒーの量は、指先で摘む程度。
お湯を注ぐと、まるで薄い「ほうじ茶」のようです。
慣れると、これでないとダメになってしまいます(爆)

白湯だけでも、なかなか身体に優しいですよ~♪
Commented by umih1 at 2008-01-24 22:19
おやスケさんもコーヒーが好きなのですね。6杯以上も飲むのですか!ぜひ、変人会議の時は招集してくださいね。おいしいコーヒーを入れますから。今度一緒にふうふうしながら飲みたいですね~。
素敵な絵ですか?
えへへ~それはおやスケさんが描いた絵ですよ~!
あれ?どき~んとしました?~おやスケさんの絵も大好きだけど、昨日見た絵は女性が描いた絵なのです。そのうちに紹介できたらな~と思います。
Commented by umih1 at 2008-01-24 22:27
eagleiさん!ほうじ茶風のコーヒーですね~私もたま~に飲みますよ。それはそれで結構おいしいですよね。最近は、オリゴ糖入りとかポリフェノール入りのインスタントコーヒーが売られていますが、ちょっと高めなんですよね。試してみたいなとは思いますが。
前に、マンゴー紅茶をお土産に頂いたのですが、これがなかなかおいしかったんです。
eagleiさんは、ハーブティーなどはお飲みになりますか?ミントは頭がすっきりして、ローズマリーは集中力アップするそうです。美味しいですよ~。
by umih1 | 2008-01-23 22:53 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31