ブログトップ

わたしのソファー

Kappa, Kitsune and Oni


以前個人レッスンを受けていた先生から、子猫を3匹拾ったので貰い手を探してほしいと、一週間ほど前に三枚の写真が貼られたメールが来た。

名前は、Kappa君、Kitsune君、Oni君。
うちは飼えないから、誰かに声をかけてみるねと返事をした。
でも写真を見ていると飼いたくなる。

先生は20代後半のオーストラリア人女性で、日本で今の夫(アメリカ人)とめぐり合い結婚した。
彼らの家の冷蔵庫には、所狭しと姪っ子や甥っ子の写真や、プリクラで撮った自分たちの写真が貼られている。
「プリクラは日本に来て初めて知ったの。もう、高校生のようにはしゃいじゃうわん。」
と、照れていた。
先生は胸がとても大きく、ハリウッド女優のような美人だ。
真正面に座り目を見て会話していて、うっかりすると見とれていたという事が何度もあった。
ちなみに旦那さんは納豆を召し上がるらしい。

なかなか見つからないな~と思っていたら、今日先生からメールが来た。
飼ってくれる人が見つかったらしい。
良かった~。


動物がらみで思い出したこと。
先生が勤務している幼稚園の同僚が、成犬を拾ってきた。
大きな道路の真ん中で立ち往生している困り顔のわんこを救助してきたそうだ。
彼女たちは早速、わんこの写真を撮りコピーし、救助したあたりのお宅のポストに入れていった。仕事が始まるまでの間、猛スピードの連携プレイだったらしい。
そしてお昼頃、そのわんこの飼い主であるご婦人が幼稚園にやってきた。
無事にわんこは家に戻り、皆でニッコリ。
その数時間後に又そのご婦人は幼稚園を訪れた。たくさんのクッキーを焼いて。
わんこを救助した人は、母国イギリスの大きな農場で育ったらしい。
「そうよ、彼女はとっても動物を愛しているの。でも、そんなわんこを見たら、誰だって助けるわよね?どう思う?」
そう先生に聞かれた私は、「Sure!!」 と答えた。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-01-19 01:57 x
私も「Sure!!」ですね。
見つかってよかったです!うちも飼い主探しに苦労した事があるのでよくわかります。知り合いの知り合いの知り合いぐらいで見つかりました。
わんこ保護経験もあり(ラブラドール)、張り紙攻撃のくだりが同じで笑いました。パン屋さんで飼い主さんが見つけてくれましたよ。
お礼に巨大な手作りハムをもらいました。
Commented by syenronbenkei at 2008-01-19 16:20
僕なら「So Sure!!」って答えるかも。
「そうすれ!」。
Commented by umih1 at 2008-01-19 17:58
おやスケさん、うちの柴犬ジロー君は、脱走から5日目に自力で帰ってきたんですよ。張り紙したりあちこち探し回り、気が気じゃありませんでした。。。まだあの頃はジローも若かったな~。
時々、脱走したいな~と思う。
カウ美になって、おやスケさんの頭ん中の、樹の家に収まるのもいいな。・・・・人生観変わるかも。笑
Commented by umih1 at 2008-01-19 18:39
せいろんさん、なんてお答えしたらよいの・・・・・。
うみはこまってしまうよ。せいろんさんみたいに気の利いたこと言えないよ。。。。青年よ桃尻を抱けに明け暮れたいなぁ。中年だけど。
。。。一部分だけ。。。のような。
by umih1 | 2008-01-18 23:59 | | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31