ブログトップ

わたしのソファー

The Devil Wears Prada ~プラダを着た悪魔


プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション)
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン





明日から仕事。あぁ~だるっ。
気合いを入れるために今日まで観るのを待っていた映画 「プラダを着た悪魔」

ストーリーは・・・舞台はNY。ジャーナリストを目指すアンディ(アン・ハサウェイ)は、一流ファッション雑誌「ランウェイ」の編集部へ就職した。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントとして働き始めるが、ミランダは有無を言わせない命令やプライベートな事にもこき使う、最悪の上司だった。

主人公のアンディがミランダに対して我慢ならず、社内の人に愚痴をいうと、
「じゃあ、辞めれば?あんたの後なんて、5分で見つかるよ。」とあっさり言われ、自分の立場に気がつくアンディ。。。

ファッション業界が舞台なので、とってもゴージャスで目が喜ぶ。
メリル・ストリープがはまり役だったし、ユーモアたっぷりの楽しい映画だった。

メリル・ストリープさんを一番最初に観たのは、大好きなロバート・デ・ニーロとのラブストーリー「恋におちて」だった。
現在48歳との事で、衰えない美貌と、完璧にその役になりきる役者魂に関心してしまう。
「めぐりあう時間たち」も素晴らしい映画だった。


(メリル・ストリープさんの年齢、間違ってました。58歳でした。) 
[PR]
Commented by コロン at 2008-01-07 14:09 x
私もメリル・ストリープやロバート・デ・ニーロは大好きですよ。

お二方ともほんとに演技派で…観ている者の目を釘付けにしてしま
う演技にはいつも感嘆しています。


ところで…遅ばせながら、昨年中はいろいろとお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by umih1 at 2008-01-08 00:08
コロンさん。 I've been waiting for you.
I know what you feel now, because I have felt the same thing myself.
But I just want to say that I hope the year of 2008 will be the wonderful year for you...

メリル・ストリープが言ってるようなシーンを想像してください。
私から、コロンさんへの台詞です。
Commented by eaglei at 2008-01-08 06:09
メリル・ストリープと同じ歳になってしまいました。
どんな女性かと見てみたいです。
調べたろ~^^

初出勤は、如何でしたか?
Commented by コロン at 2008-01-08 19:16 x
うみさん、ありがとう。私の心を拾ってくださった上に、これからの
未来まで案じてくれて…。

その心優しさが心に沁みました…。I have no words to thank you.
Commented by umih1 at 2008-01-08 22:55
eagleiさん、ごめんなさい、メリル・ストリープは58歳でした!!
あ~またいつもの早とちりです。。。eagleiさんの好みは、どんな女性なのでしょうか。やはり品のある凛とした人でしょうか。。。
昨日の初出勤も二日目の今日も、朝からエンジン全開フル回転でした。正月ボケは一瞬にしてなくなりましたよ。
Commented by umih1 at 2008-01-08 23:06
コロンさん、こちらこそ、ありがとうです。
でも決して無理なさらないでくださいね。
Time will tell. 時が教えてくれます。時がたてばより深くわかる事もあると思うし。だから無理しないでね。
(的外れな言葉かもしれないけど。)
by umih1 | 2008-01-06 21:32 | 映画 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31