ブログトップ

わたしのソファー

Happy new year ~ 2008



”昨日”は何処へ行ったの。 ”あたらしい今日”は何処から来たの。
Happy new year!
こだわりは捨てて、新しいこころ。

いつかフタリで散歩したいな。 ヒトリも好き、だけど笑顔が見たい。

あたらしい今日は毎日死んでゆく。
でも、あなたが私の心につけた跡は、消える事はないよ。



~あけましておめでとうございます。
今年も、言葉と思考の海で遊泳したい・・・さかなのように。
溺れないようにね(笑)。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-01-01 20:59
あけましておめでとうございます。
おいしいお酒を飲みました?
山形県は大雪です。
Commented by オヤスケ at 2008-01-01 21:00 x
明けましていつもコメントありがとうございます。
全体の力を信じてうみ全体におぼれないように
受け止めて今年も生き抜きましょう。
寒いですね 風邪には御注意を・・・。
Commented by umih1 at 2008-01-01 22:08
bunkasadaさん、あけましたね~。
今日は冷酒と缶のカクテル、そして今はビール片手にPCに向かっております。トイレに行っては飲み、TVを見ては飲み、自堕落です。でも今日限定ですので大丈夫(だと思う。)
おばあちゃんに会いに、3日に山形に行きます。一泊ですが、大雪との事で、カイロをたくさん持っていこうと思います。
寒いのは嫌だな~。
Commented by umih1 at 2008-01-01 22:20
おやスケさん、いかがおすごしでしょうか。
私はビールを飲みながら、過去のおやスケworldを浮遊したりしてます。ずっと記事を読んでいると、ストーカーになったような気分でクラクラしてしまいます。
今年は、自分を固定化せず、情に溺れないように気をつけようと思います。
Commented by おやスケ at 2008-01-02 00:17 x
連続失礼します。おやスケは大好きな赤ワインをグビッと
少し呑んだつもりが、ごくごくっと行ってしまいまして、
少しくらくらしています。
オヤスケワールドは悪酔いするかもしれませんよ。恥ずかしい
じゃないですか。笑
志向が似た物同士のストーカーは大歓迎でございますので
御遠慮なく。

>固定化せず、情に溺れないように気をつけようと思います。

固定化・・・深いお言葉。情に溺れないように・・・これは地獄の
炎の中に飛び込んで自らの心を焼き尽くすのと同じような事
ですね。でも、過去の弱く不安定で無意識の闇に飲まれそうな
自分を越えるにはそれしかないとオヤスケも思います。
うみさんにはかなわないかもしれませんが、共に飛び込み
そして戦い、勝利の酒が飲めたら最高じゃないですか?
良き仲間が見つかったような気分です。

Commented by おやスケ at 2008-01-02 00:23 x
またまた連続失礼します。山形はオヤスケのカミサンの母方の故郷です。新庄駅の駅長さんが親戚です。舟形町にも親戚が。皆いい人たちです。積雪のすごい時には雪かきが大変ですよね?
熊が出るのも恐いです。でも山形県人の漬物(特におみづけ)文化は天才的だと思います。
Commented by umih1 at 2008-01-02 00:54
おやスケさん、赤ワインは魅惑の色です。誘惑されるがまま飲み干すと、翌日は激しい頭痛が・・・バラには棘がございますね。ふふ。
地獄の炎の中に飛び込んで自らの心を焼き尽くす・・・おやスケ語録に完敗(乾杯)です。まいったな、もう、メロメロパンチのメロンパンナちゃんです。

山形のおみづけはおいしいですよね。水も空気もおいしいですから。でも、熊は見たことないですよ~。乙女の時はよく熊さんみたいな殿方たちに追いかけられましたけどっ。

さぁ、おス過去W(略しすぎ)に遊びに行こうかな~。(鞭を持って)
Commented by おやスケ at 2008-01-02 01:02 x
ピシッ! 「ひぃぃ~!」  ・・・って、何で?! 笑
いや コホン 失礼しました。
熊さんみたいな殿方・・・追いかけられたんですね~。
やはりモテモテであった様ですねぇ。
ねずみ年の年男、退場
Commented by umih1 at 2008-01-02 01:32
おス過去W、2006年2月読破してきました。はぁはぁケロケロ。
ええ、ええ、もて過ぎて大変です~今もぉ~人妻なのにぃ~(嘘)。
年男ですか、めでたいですねぇ。
ちゅーちゅーケロケロ。うみスケ退場
Commented by eaglei at 2008-01-02 19:11
うみさん 新年おめでとうございます♪
お酒を飲める正月は、楽しいですね~。
乾杯です!

僕は釣りバカなんで、釣ってしまうかもしれませんよ~(笑)
餌にだまされないようにね(爆)
Commented by at 2008-01-02 20:07 x
楽しそうなので、遅れて参加!

うみさん、私の父方の祖父の本家も山形です。おじいちゃんは、大学から東京に出ておばあちゃんと知り合い、結婚して北海道へ行ったのです。生きてたら95才前後でしょうか・・。私が小さい時は、ひいじいちゃんちから毎年送られてくるさくらんぼが楽しみでした。

私はおばあちゃんは両方早く亡くしたので、私の分まで、おばあちゃん孝行して来て下さいね。
Commented by umih1 at 2008-01-02 20:39
eagleiさん、ええ、ええ、うみはお酒があれば幸せ~。
でも、お酒だけじゃあちょいと寂しいわねぇ。
釣りバカに釣られたいけど、釣れた私の顔を見て、キャッチ&リリースっていうの?海(川?)に放り投げないでねぇぇぇ・・・
あ~、まな板の鯉、状態になりたい ワ・タ・シ。
Commented by umih1 at 2008-01-02 20:53
菫さん、もしかしたらず~~っと過去に遡ると、何か接点があったのかもと思ってしまいますよ。
さくらんぼは、私が住んでいた家に大きな木があって、5月頃になると木を揺らして落っことしたりしたものです。なつかしいな~。
菫さんは北海道に住んでいらしたんですね。菫さんも北海道へ帰省されるのですね?気をつけていってらっし~ゃい。
あの~北海道は、ウニ丼とかいくらとか、蟹とかジャガイモ。。。おいしいイメージばかりですが、あぁっ、よだれがっ。ごめんなさい、菫さんのお膝を汚してしまったわ・・・あ、ビンタよりお尻ペンペンの方がいいです・・・。はぁはぁ。(毎度スミマセン~)
Commented by at 2008-01-02 21:14 x
うみさんちはBS観れますよね、確か!?うみさん(焦っている)!今夜BSジャパンで23時からも、間宮兄弟やるみたいですよ!
Commented by umih1 at 2008-01-02 21:28
えっ、じゃあ、急いでお風呂に入って見よう見やあ見いえすと(なんだそれ)。ありがとう菫さま~~。
by umih1 | 2008-01-01 02:05 | 思う事 | Comments(15)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30