ブログトップ

わたしのソファー

エリザベス カラー

c0141335_22504736.jpg

今日はポメラニアンのラニ君を病院へ連れて行った。
通っている動物病院は、日曜祝日も開いているので大変助かる。
夫婦とも獣医なので、あまり待たないというところも気に入っている。

手術後の包帯をべろべろにするため、止むをえず 「エリザベス・カラー」を獣医さんに装着された。
「エリザベス・カラー」という名前は、16世紀イギリスのエリザベス一世が装着した分厚い襟から来ているらしい。

TVで見て大笑いしたものだが、まさかうちの犬がするとは思っていなかった。

帰宅し、外にいるジロウさん(柴犬:人間年齢49歳)に見せたら、
「え、なんか変だぞお前」と言っていた。(たぶん)


ちょいと奮発して、今晩は緑のエビスビールを頂いて、酔いざましに犬の散歩に出かけた。
今夜の満月は、月の周りに光の輪が見えるほど輝き、おもわず拝みたくなるような美しさ。
月夜の道に映る自分と犬たちの影。
しんと静かに点滅する、飛行機の明かり。
そして、夜響く女の笑い声・・・。
それはエリザベスの影を見るたびに吹き出す、私の笑い声であった。
[PR]
Commented by eaglei at 2007-12-25 05:47
そうなんですか、満月だったのですか~。
散歩して見れば良かったです。

「夜響く女の笑い声・・・」も聴いてみたかった~♪(笑)
Commented by bunkasaba at 2007-12-25 18:28
犬好きなんですねぇ。
犬は言うことを聞くからいいですね~。
Commented by umih1 at 2007-12-25 23:53
eagleiさん、ほんとにきれいな月夜でしたよ。
冬の空は素敵です。私の散歩コースは田んぼ道なので、星空が広がって見えます。ええ、だから大きな声で笑えるんです、ほほほ。
Commented by umih1 at 2007-12-26 00:00
bunkasadaさん、「犬は言う事を聞くからいいですね」って、すっごい実感こもっているような・・・。妻も子供も、言う事聞かないの~?
ムチを持って、言う事聞かせなくちゃね~むふ。
私はみんなの言う事聞かないけど、犬の言う事は聞きます(笑)

by umih1 | 2007-12-24 23:00 | 家族 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31