ブログトップ

わたしのソファー

わさび菜とアボガド 


今日は一度家に帰り、ポメラニアンのラニ君を病院に連れて行き、涙をのんで置いてきた。
おしゃぶりみたいな癖があって、前足の関節のところに深くて大きなカサブタができてしまったのだ。悪性腫瘍化する場合があるので、一泊して手術。
淋しくて怖くてパニックだろうな~・・・。 せつない。

あまりに切なくて、帰りに書店に寄って、本をヤケ買い。
梅田望夫 「ウェブ時代をゆく」
加藤祥造 「タオ 老子」
村上春樹 「東京奇譚集」
川上弘美 「溺れる」
元村有希子 「理系思考」 
1,000円の図書券と、現金2,800円で購入。ヤケにしては安いものだ。

すごく遅くなってしまったので、いそいそとスーパーに寄り買い物を済ませ帰宅。
晩御飯の支度は、ノラ・ジョーンズのファーストアルバムを聴き、よけいに切なくなったのでビールを飲みながら・・・・・・・みっともないなぁと思う。

鮭に小麦粉つけてオリーブオイルで焼いて、わさび菜とアボガド、トマトを付け合わせにして、玉ねぎいりのドレッシングをかけたものを作った。
あと、小松菜と油揚げのお味噌汁、ニラレバ炒めをつくった。
ビールは腹が膨れるから苦手だったはずが、なぜか最近はおいしく感じられ、今日は3本飲んでしまった。ラニ君の事を考えると、まだ飲み足りない。

わさび菜はほんのりピリ辛で、大変おいしい。
アボガドを食べると、生きていることに感謝してしまうほど、しあわせ。

「え?なんでラニがいないの?」
って、聞かないで。。。せっかく忘れてたのに。
[PR]
Commented by (;_;) at 2007-12-22 01:12 x
お写真のわんちゃんですよね。。明日には無事な姿が見られたら良いですねぇ(ノ_-。)
うみさんのヤケ買い(笑)面白そうな本ばかりですね♪加藤さんとか読んでみたいです(*^_^*)
Commented by 6v6 at 2007-12-22 01:13 x
失礼しました<(_ _)>名前の欄、題名と勘違いしてしまいました。。6v6ですf^_^;
Commented by umih1 at 2007-12-22 15:04
6v6さん、わんこは無事でした~。
今は安心してすやすや寝ています。
ヤケ買いといっても、気が小さいもので・・・選ぶのは殆ど安価な文庫ばかりです(笑)
さらに図書館からも借りていて、早くお正月休みが来ないかな~と待ちぼうけです。
Commented by eaglei at 2007-12-24 00:02
本って、お金がかかりますね~!
僕はもっぱらブックオフか、アマゾンの中古商品を買っています。
「理系思考」って、どんな本でしょう?
僕は理系なんです。

お酒、お強いんですね~^^
Commented by umih1 at 2007-12-24 00:32
お酒は年と共に飲めるようになりました・・・。
ちっとも強くなんかありませんよ~。
あ、理系男子には弱いですけど、って、すみません、酔っ払い女のひとりごとです(笑)。
「理系思考」は一ページ読んで、(あ、これもごちそうだ。)と後のお楽しみです。。。
by umih1 | 2007-12-21 22:06 | | Comments(5)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30