ブログトップ

わたしのソファー

iPod


朝、いつもどおりに首から下げて英語を聞きながら家事を行おうと思い、ぽちっと触れた。
でも、電源がすぐ切れてしまった。
何度やってもダメだった。
会社でも、iPodの心配をしていた。
あれがなければだめだ。
犬の散歩のお供だし。
家事もはかどらず、英語のヒアリング能力も劇落ちしてしまう。

帰宅して子供の顔より先に様子を見てみる。
やはりだめだ。
電気製品て、急に壊れるから怖い。

悲しみのあまり、料理も手に付かず(嘘です)
子供に料理の指示をして作らせた。

夕食後、とりあえずiTune をひらきiPodをPCに繋げてみると、なんと、きちんした充電マークが付いているではありませんか!
なんだ、いつも通りだ。
エネルギーが枯渇していただけだったの?

わたしのは初代nanoだけど、気づかぬうちにどんどん新しいのが出てるみたいで、アップルのHPを見ていたらtouchに心が動いたしまった。

いや、まだまだ浮気はしません。

足るを知る、です!
[PR]
Commented by bunkasaba at 2007-12-18 22:59
nanoであれば、まだまだ使えますよね。
私のはもう5年前で電池が2時間しかもちません。
いやいや、新しいのはいいですよ(多分)。
15GByteのタイプで当時高かったのに、3G分しか音楽が入っていません。そのうち半分は落語です(汗)。
Commented by umih1 at 2007-12-18 23:31
え~~~!15Gって、すごいですね!
私のは4Gですが、もう一杯です。これからどうしようって感じです。少し整頓した方が良いのでしょうね。
bunkasadaさんは、落語がお好きなのですね~。
Commented by bunkasaba at 2007-12-19 00:01
いいえ、ちっとも好きじゃないんですが、図書館にたくさんあったのでのきなみ入れてみました。さすがに名人だけあって、何を言っているのかよく分からず笑えません(汗)。HDDタイプだと100GByteを超えるものもあるようですね、最近。
Commented by umih1 at 2007-12-19 20:25
え?お好きじゃないんですか?
何を言っているのかわからず笑えないなんて笑えます。
私のiPodは、今日は朝からきちんと働いてくれたので、ほっとしました。。。
by umih1 | 2007-12-18 22:05 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31