ブログトップ

わたしのソファー

はつ恋


小岩に江戸前寿司の店を出していた両親はいつも忙しく、幼い私は、斜め向かいのお布団屋さんの男の子とよく遊んでいた。
とても優しくて、ちょっと赤いほっぺの男の子。
・・・それは初恋だった。

チョー君という名前だったと思うが、幼かったので、チョーク君と呼んでいた記憶がある。


ある日、チョーク君の家に行こうとした私は、ショッキングな場面を見てしまった。

チョーク君が、スラリとした髪の長い女の子とデレデレ喋っていたのだ。
その子とは同じ幼稚園で、ときどき私も一緒に遊んでいた。

何を思ったか突然私は
「チョーク君のバカバカバカバカッ!」
と、チョーク君ちの背の高い垣根にこぶしをぶつけながら泣き叫んでしまったのだ。

商店街だったので、いろんな人がじろじろ見るし、困惑したふたりの顔を見て余計に悲しくなるし、泣きじゃっくりは止まらないし・・・。

確か3~4歳だった。
嫉妬に狂う幼い女の子。
女って、怖いですね~。

c0141335_20333553.jpg 

  チョーク君とわたし。 

  チョーク君大好き!

  今、彼はどんなふうになってるのかな・・・?
[PR]
Commented by けんとん at 2007-12-14 10:16 x
遊びに来ました~。

わんちゃん(ポメラニアン?)の写真と、「何があっても大丈夫!」というフレーズ、素敵ですね。

大丈夫
全てはうまくいっている
実力以上のことは起こらない

って、自分に言い聞かせています。
Commented by umih1 at 2007-12-14 19:31
けんとんさん、ありがとうございます。

毎日いろいろありますが、
わたしも 「大丈夫」って思うようにしています。
毎日無事に過ごせる、というだけでもありがたい。。。ですよね?
Commented by mitatejapon at 2007-12-17 17:42
初恋の 淡い思い出って、ほんとうに人それぞれですよねえ~。
それぞれの方に、それぞれのドラマがあって、でも大抵は
ハッピ-エンドという訳でもなかったりして.....、だから人生って面白いんでしょうねえ。。。。。

チョ-ク君も、きっと うみさんのことを時々考えていたりするんじゃないかなあ????

Commented by umih1 at 2007-12-17 20:51
mitateさんの初恋は???
はじめての恋って、特別な思い出ですよね。
チョーク君も私の事を思い出してくれているのかなぁ。
なんか不思議な感じです。意外とすれ違っていたりして・・・。
by umih1 | 2007-12-13 20:39 | | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30