ブログトップ

わたしのソファー

昨日の晩御飯と、日曜日


昨日の晩御飯は、パエリアを作った。
安い赤ワインを飲み、あ~おいしいね~、ホントおいしいね~とほろ酔いだったのに、
会話の流れで、次女がとんでもないことを言い始めた。

「あ~やっぱ、結婚てめんどくさいから、あたし結婚しない~。」

TVを見て笑っていた旦那は凝固しつつ、聞こえないふりをし、
むせそうになったワインを飲みほした私も、聞こえないふりをしてしまった。
子供の言う事だから・・・と、笑って流せない雰囲気。
空気を読んだ長女 「え~でもさ、女だったら一度は結婚してみないとって、おばさんが言ってたよ。好きな人ができたら結婚したくなるよ…」

って、どこのおばさん?

次女よ、よその円満な夫婦を見てください。
お隣からは、
「ねぇ~、××く~ん、今度温泉に連れっててぇ~。んふ」
っていう会話がとぎれとぎれに聞こえてくる。
お隣さんは夫婦ともわたしと同じくらいの歳だ。
聞くつもりは無いのだけれど、住宅同士が近いのでつい聞いてしまう。
「あ~、いいね~。温泉行こうね~。どこがいい?」 


今日はせっかくの日曜日なのに、年末町内クリーン作戦とやらで朝9時からゴミ拾い。
お隣の「んふ」奥さんと、一緒にゴミ拾いをした。 
煙草の吸殻がたくさんあった。
3件隣りのSさん(70代)は、「時間まちがっちゃって、8時に来ちゃったよ~。」と言って笑われていた。


まぁ、いろいろとあるけれど、今日は待ちに待った、上原ひろみのコンサートだ!
国際フォーラムで6時開演。

この日のために、一年頑張ってきたんだ・・・。もうすでに涙ぐんでる・・・。
全身全霊で楽しんでこよう。 
[PR]
by umih1 | 2007-12-09 12:04 | 家族 | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31