ブログトップ

わたしのソファー

前途多難な恋 


録画したNHK朝ドラマ「ちりとてちん」を毎晩見ているが、今日の喜代美、最高に可哀そうだった。初高座での失態だけでも落ち込むのに、片思いの草々と美人のA子がいい感じになって・・・・
喜代美のとっても不安な顔を見ていると、こちらまで胸が苦しくなる。
どうなってしまうのだろう。


HPを見たら、喜代美の母、和久井映見さん演じる糸子の、「あなたが選ぶ糸子さん名シーントップ10」というのが集計されていて、なんと約2500票も集まったらしい。
糸子さんは天然なのにしっかりしていて、なんだかそこにいるだけで笑ってしまう。
しかしのんびりしているように見えても、冴えた直観で、喜代美の心を理解するのだ。
和久井さんの天然キャラの演技は「動物のお医者さん」の菱沼さん役を思い出させる。
福井訛りがとっても素敵。


あしたはどんな展開になるのかな。
喜代美の恋がいつかは成就するといいな。
草々ってなんであんなに鈍感なんだ。喜代美の目を見ればわかるのに。
3年間は恋愛禁止だから、告白することもできない。

一生懸命に想ってても何にも気づいてくれないって、悲しい。
[PR]
Commented by ジミヘン at 2007-12-07 06:43 x
私も毎朝欠かさず見ています。
涙と笑いのてんこ盛り、これぞ「人情劇」の王道の
ようなドラマです。
それに上方落語のうんちくが入っているので見逃せません。

草々はB子の好意をずっと感じてはいるものの、まだ
受け止められないでいるみたいですね。
どこかで、大逆転ということが・・・。
Commented by umih1 at 2007-12-07 21:17
ジミヘンさん、今日のちりとてちんは悲しすぎる!
草々の馬鹿っ!
喜代美がいじらしくって、思わず泣いてしまいましたよ・・・。
でも、アロハを着た薄化粧の京本正樹さんには、いつも笑ってしまいます。 四草にも笑ってしまいますが。

ドラマも気になりますが、今晩のジミヘンさんのごちそうは何だったのでしょう?かなり気になります~。

Commented by bunkasaba at 2007-12-08 14:02
私も自動録画している「ちりとてちん」を毎日見ています。
和久井映見がいい味出してますね~。
Commented by umih1 at 2007-12-08 15:22
bunkasadaさんもご覧になってるのですね。
さっき、今日の分を見ましたが・・・2度目の高座、成功して良かったですよね。糸子ってホント、いいお母さん。高座で本人いないのに笑いをとってましたね。
来週はどうなることやら、また今日も「草々のばかっ」とテレビに向かって叫んでました。
Commented by 6v6 at 2007-12-12 00:46 x
こんにちは!コメントいただき本当にありがとうございました^^*
あの、『動物のお医者さん』なのですが、私も最近全巻読み直したところです!一流は繰り返しに耐えると言う言葉があるそうなんですが、あの本は本当に言えると思いました(^^)確かに菱沼さん=和久井さんのところ、共感出来ました(笑)連ドラ、面白そうですね~うみさんハマっておられますね(●^o^●)
Commented by umih1 at 2007-12-12 23:40
6v6さん、こちらこそありがとう。谷川さんの詩、気にいって頂けて、とっても嬉しいです。
動物のお医者さんは私も全巻持っていますよ!何度読んでもどこから読んでも、いつでも笑えますよね~。
ハムテルの、「犬の口はゴムパッキン」と、二階堂のネズミ恐怖症、菱沼さんの盲腸手術・・・もちろん、チョビも教授もおかしくて、一生手放せませんね~。
by umih1 | 2007-12-07 00:17 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31