ブログトップ

わたしのソファー

待ってるから、早く帰ってきてね~


今日の晩は、キムチ鍋を頂いた。
やはり鍋にはビールという事で、スーパーでは迷わずサントリーの「金麦」を購入した。
しかしこれは、正確に言えばビールでも発泡酒でもなく、新ジャンル、という商品らしい。

私はなぜこれを選んだのでしょう? ・・・CMを見たから・・・・・・単純ですね。

この金麦のCMは、「待ってるから!」と風に吹かれながらエプロン姿の元宝塚女優、「壇れい」さんが家の前で立っているCMだ。
「金麦冷やして、待ってるから!」
初めてこのCMを見たとき、この人にこんな事を言われたらもう一日の疲れは吹っ飛んで癒されるなぁと思い、妙に男の気持ちで彼女にうっとりしてしまった。
映画「武士の一分」にでているらしい。
このCMの他にも、「頑張って」「御苦労さま」編があるが、見る度にう~ん、いいなぁと思うのだ。

それを友人(女)に話したら、「あ~やっぱり?いいよね。癒し系?ああなれれば結婚できたよ。あたしが男だったらイチコロだね。」と言っていた。

発泡系を飲むとすぐお腹いっぱいになってしまうが、今日はゆっくりと500mlを飲めた。

今になって檀れいさんみたいになりたいと思うのはあまりにも図々しいが、年をとっても可愛いらしさのある人になれたらと思う。
[PR]
Commented by ジミヘン at 2007-12-05 06:58 x
金麦はコストパフォーマンスが良いですね。
確かに発泡酒はお腹がふくれる。

最近、話題のレコーディングダイエットに習って
レコーディング節酒をはじめようと思っています。
1日に飲んだ酒の本数をノートに記録するという
作戦です。
さて、どうなりますやら・・・。
Commented by umih1 at 2007-12-05 20:15
ジミヘンさん、こんばんは。 節酒ですか?何故?
やはり健康の為ですよね。
会社の部長は痛風のため、ビールと日本酒を禁止され2か月、焼酎はつまんないから最近飲まないんだと言ってました。 レコーディング節酒の効果があるといいですね~。
by umih1 | 2007-12-04 22:39 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31