ブログトップ

わたしのソファー

よかいち


会社帰りにスーパーに寄った。
酒売り場で、「よかいち」にしようか「いいちこ」にしようか悩んでいるとき、突然足もとの日本酒が床にガッシャーンと転がり落ちてきた。
え!?私ぶつかったかな?と目をまんまるくしながら、レジまで行き、店員さんに説明したら、「大丈夫ですよ。お客様の方こそお怪我はありませんでしたか?」と親切な対応だったのでほっとした。
とりあえず、しっかりと「よかいち」のほうをかごに入れ買い物を続けたが、ホントにびっくりした。
一瞬、小さい時にお店でめったに食べられないパフェを、一口も食べないうちにひっくり返してべそをかいた事を思い出してしまった。

今日は長女の誕生日。
あ~良かった。なにはともあれここまで無事に育ってくれた。神仏に深く感謝。
とりあえずケーキを頂いて、昨日の残りのボジョレーを飲んだ。
ボジョレーは若くてあんまり好みではないけれど、おいしかった。

よかいちは明日のお楽しみ。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2007-11-29 00:10
こんにちは。
少しお酒を飲むと、気分がやわらかくなりますね。
焼酎のお湯割りが、一番疲れが残らない気がします・・・。トシのせいかビールを大量に飲むと妙に疲れるようになっちゃいました。
Commented by umih1 at 2007-11-29 22:06
bunkasadaさん、こんばんは。
焼酎のお湯割りは体が温まっておいしいですよね。
ワインは飲みすぎると翌日決まって、激しく頭ががんがんします。
子供のころは、コーラとかの炭酸がダメで、一口飲むとおなかがいっぱいになって苦しがる変な子供でした。
その事と関係あるのかわかりませんが、ビールはすぐお腹がいっぱいになってしまうので、あんまり飲めないんですよねぇ。
by umih1 | 2007-11-28 22:48 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31