ブログトップ

わたしのソファー

下北沢


今日はお天気も穏やかな日曜日。
次女と一緒に下北沢まで足をのばし、ぶらぶらしてきた。
洋食屋さんでお昼を食べた後、お隣にある和風クレープ屋さんでデザートを頂いた。
そのクレープ生地はもち米パウダー入りで、もちっと噛みごたえのある大変美味なクレープだった。

18~19歳くらいの頃は年中この町に遊びに来ていた。
せっせと古着屋さんと古レコード屋さんに行って、60年代くらいのツーピースやワンピースを着て遊んでいた。
洋楽が好きで、ドアーズのLPレコードや、なぜか日本のスパイダースやオックスのシングルレコードも購入し、あ~この感じいいなぁと繰り返し聞いたものだ。
商店街に狭い店舗が並んでいて、確かおせんべいやさんがあった記憶があるのだが、今日探しても見つからなかった。記憶違いかな。。。

今日娘に指摘された。
母さんは電車の中では、本を読んで寝てはっと起きて・・・の繰り返しだね。日曜日の家の中と同じだね。
確かに電車の中でのうたた寝と、日曜の昼寝は気持ちいい。
このお昼寝のおかげでまた一週間頑張れるのだ。
[PR]
Commented by コロン at 2007-11-26 00:33 x
下北沢・・・懐かしいですね。

高校時代は調布市に住んでいて、京王線を利用して学校に通っていたので、下北沢はよく通っていたんですよ!!
(ちなみに高校は杉並区にある学校です…)

でももう20年近くも前なので随分町並みも変わったんでしょうね・・・。

また東京に行ってみたいですね…(笑)
Commented by umih1 at 2007-11-26 19:54
えっ、そうだったんですか!
もしかしたら高校生のコロンさんとすれ違っていたかも・・・!
・・・・・・・・・・・・・。
(学生服姿のコロンさんを妄想中。)
よく通っていたお気に入りのお店たちは、ひとつも見つかりませんでした。でも相変わらず素敵な街ですよ。
by umih1 | 2007-11-25 20:14 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30