ブログトップ

わたしのソファー

酔っ払いオジさん

オジサンたちの話はおもしろい。

今日は社長の告別式だったのだが、お清めの席で取引先の方々とご一緒した。
初対面同士の方たちが多く、まずは名刺交換に始まり、社長の想い出話しになった。

酔いもだいぶ回った頃には、調子も良くなり、
「ん~いいじゃないの~。あしたは休みなんだからっ。お清めでしょう~?飲んで飲んで。」
部長のおネエ言葉が・・・。

「ささ、お清めだから、次行きますよ。・・・あ、うみちゃん、今日はご苦労さまね!」
酒好きな部長は赤い顔のオジサン達を引連れて、何処かへ行ってしまった。

社長も元気だったころは、年中酩酊していた。

財布を無くした話。
電車に乗って乗り過ごし、どうしても家に帰れなかった話。
酔っ払った時のいろんな武勇伝が、なつかしいな~。

[PR]
Commented by コロン at 2007-11-18 05:54 x
突然の訃報に深い悲しみに包まれていたのでは…と推察します。
私もここ2・3日は、学校でいろいろあり、落ち込んでいたので、ブログを書いたり、他の方々のものを見たりする心の余裕がありませんでしたが…久々にうみさんのところによってみて、びっくりしたというのが正直な感想です。
まだいろいろと心の整理が必要かと思いますが、寒い折、悲しみのあまり体をこわさないようにしてくださいね。
Commented by umih1 at 2007-11-18 19:42
コロンさんのブログの空白期間、とても気になっていました。
落ち込むような事があったんですね。。。
私の方は大丈夫ですよ。社長は天命を全うしたと思います。
お世話になった方がいなくなるのは、寂しいものですね。
でもそれ以上に、出逢いがありますよ!

コロンさんも大丈夫ですよ!
by umih1 | 2007-11-17 22:24 | | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31