ブログトップ

わたしのソファー

飲んでも読む


お酒が好きで、ほぼ毎晩少し飲みます。
好きなお酒は、ワイン、ウイスキー(お湯割)、日本酒、焼酎(お湯割)の順番で好きです。

酔った時は楽しくなって笑顔になるんです。この素晴らしい世界に感謝!と、おめでたい人になります。
もっとひどくなると、例えば外で飲んだ場合、もうすぐなのにどうしても家の方向がわからなくなったり、他のテーブルの面識のない人と話をしているようです。
でも、大人の女として、酔っ払ってふらふらすることは大変にみっともないと自覚しているので、もう大丈夫なのです。

本は好きで、ほんの数ページしか読めなくっても、少し酔ってても、必ず毎日読みます。

2~3冊同時進行です。
今は、会社の昼休み中は、藤原和博さんの「人生の教科書 情報編集力をつける国語」。
寝る前、ベッドの中では、「銀河鉄道の夜」。急に読みたくなったわけは、優しさに包まれたくなったからかな。せつないお話ですけどね。

あれもこれも読みたくて読みたくてうずうずしてて、家の本棚にも会社のロッカーにも、順番待ちの本たちが待機してます。
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-04-13 01:54 x
去年のうみさんこんばんわ。たぶん気がつかないと思いますが、勝手に
コメントを書かせていただきます。ごめんなさい。ま、最初から読んでる人は気がつくかもしれませんね。
銀河鉄道の夜・・・。魂のお話ですよね。私も好きですよ。
妙な昔の言葉使いも好きです。
この記事の時点から1年後も相変わらず健康で酒をたしなみながら
本を愛する人でいてくださいませ。。。かしこ
Commented by umih1 at 2008-04-13 17:51
おやスケさん、ありがとう!始めたばかりの頃にきてくださって、嬉しいです。ブログを始めてからもう半年になるんだなと思うと、びっくりです。
その半年で何が変わっただろう・・・。
まず、好きなお酒の順番が変わりましたよ。
一番は、焼酎。 次は、ワイン、日本酒、ビール、ウイスキーの順です。
あと変わったことといえば・・・・・さて?なんでしょう。
ふふ、もちろん、一年後も続けるつもりです。おやスケさんも、ナイスなおやスケさんでい続けてくださいね。

Commented by おやスケ at 2008-04-23 22:52 x
去年10月のうみさんまたまたお今晩ワンコ。一回コメント返し
したからと、油断中と思われますので、わざともう一回書き込んでおきます。おやスケの中では・・・ワインと焼酎が同格ですかね・・・。あとは
一緒ですよ。
変わったこと・・・ふふ・・と、ごまかしになりましたね・・。
きっと年々、いい女になっていくのでございましょう・・
おやスケなんかいいおやじになっていくばかりでございます。
今度生まれ変わった時はやっぱり女かなぁ~・・・。
ではご一緒に、ふふ・・・。(怪しい雰囲気ですね笑)
Commented by umih1 at 2008-04-23 23:55
おやスケさん、油断してました・・・!平日はぐったりなので更新をする気力もなく遊びに行く元気もなく・・・。そんな時にコメントを頂くと嬉しいです。ありがとうございます。
年々いい女ですか?なれればいいですよね。自然体に近づきたいです。あまり無理はしたくないですね。もうひとふんばりってとこかな~。
年々いいオヤジ・・・いいじゃないですか!わたしはオヤジが大好きですよ。おやじフェチと呼んでください!(冗談です)
今度生まれ変わったら?私は男になりたいです・・・。
ふふ・・・笑・・・。
by umih1 | 2007-10-31 23:26 | | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31