ブログトップ

わたしのソファー

2017年 元旦


元旦はダラダラできて楽しい。細野さんの”A Night in Chinatown ” ライブBlu-rayを観た。昨年の5月、チケットが外れたのに横浜に行きイジけて酒を飲んできた事を思い出す。‬
40年前に坂本さんや矢野さん、鈴木茂さんとでナイトイン・チャイナタウンライブをした場所、横浜中華街の同發新館にて行ったライブには、当時の細野さんと同じ格好をした星野源君がゲストに出た。
テレビ画面で観ても感動した。何度でも観たい。
6月のリキッドルーム、12月の矢野顕子さとがえるツアー、同じく blue note tokyo、そしてクリスマスイブのデイジーワールドクリスマスの集い、、4回も細野晴臣さんを聴きに行ったがいずれも素晴らしかった。
力まず楽しんでいる姿が、とても好きだ。いつものサポートメンバーも好きだ。
大地君のドラムは本当に最高だ。

あとは読書している。
昨年は大して読まなかった。
一年で、40冊にも満たなかった。
今年はもう少し、自分だけの時間を大事にしたいなぁ。



[PR]
Commented by pikeflower at 2017-01-02 09:22
おめでとう、umiさん。久しぶりのおでましだね。
今年も元気で過ごそうね。
Commented by umih1 at 2017-01-03 11:35
ピケさん♪ あけましておめでとう♪
今年もマイペースで楽しく行きます!
ピケさんも良いお年を〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by sarakosara at 2017-01-05 23:08
うみちゃん、あけましておめでとう〜^^
好きなことして、だらだら。
うんうん、お正月はそうこなくちゃ。
好きな音楽と、好きな本、それを傍らに今年も始めましょう♪
Commented by umih1 at 2017-01-06 20:24
さらこさん
あけましておめでとうございます♪
木曜が仕事始めでした〜〜 クタクタで帰宅してきましたが、三連休です♪
明日は映画でも見ようかな〜〜なんて思ってます。
by umih1 | 2017-01-01 19:51 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31