ブログトップ

わたしのソファー

レコード

c0141335_21484031.jpg



c0141335_21484143.jpg


欲しいレコードがいっぱい
YMO最高




[PR]
Commented by おやスケ at 2016-07-22 19:42 x
偶然ですが、自分も天井裏に眠っているレコードや、70年代の音が聴きたくてオーディオテクニカのシンプルなレコードプレーヤーを購入したばかり。やはりレコードの音は違う。なんて感動中です。気がつくと同年代の友人も何人かバックto the レコードしてました笑。YMOいいですね〜。10代から20代にかけて、フルボリュームヘッドホンで聴きまくりましたよ。また聴きたいな。
Commented by umih1 at 2016-07-23 16:47
おやスケさんもですか?オーディオテクニカですかーいいですねー
わたしのはTEACです。いいスピーカーと繋ぎたいなぁーと思ってますが、スピーカー高いですね。
YMOと細野さんとティンパンとかは少しずつ集めてこと思ってます。
いいですよね、音も、いちいち版をひっくり返して。はまってますー
Commented by sarakosara at 2016-07-24 21:17
ああ、いいなぁ、レコード。
若い頃は月に二枚ペースで買っていたので
今もたっくさんしまってあります。
スピーカーもプレーヤーもアンプもとってあるのだけど
聴くところまで修復できてなくて。
YMO〜♪
ジャケットがまたレコードならではの楽しみね。

うみちゃんも元気そうでよかった^^
Commented by umih1 at 2016-07-26 21:45
sarakoさん
たまにブログ覗いては、更新してあるとホッとしますよね(*^_^*)
お会いしたことはなくても、不思議と縁を感じて、元気なかぁなんて思い出したり(丿^ω^ヽ)
レコードは扱うときにとても注意するので、音楽を大事に聴く姿勢になります。針も消耗品だし、昔はこれが普通だったなぁーと、、
ジャケットも大きくて、嬉しいです♪
Commented by bunkasaba at 2016-07-28 00:10
懐かしいですね。そのレコード、高校2年生の時に買って毎日聴いてました。最近、レコード流行ってるんですね。
Commented by umih1 at 2016-07-30 00:28
ブンカサバさん
これ、毎晩聴いてます。気持ちいいですね。レコードはブームきてますね。カセットも流行ってきてるみたいで、タワレコにカセットアルバムが売ってましたよ。
Commented by _kyo_kyo at 2016-08-29 19:08
プレーヤー買われたんですね。
最近、LPが若い人にも流行りつつあるようで嬉しい限りです。
と言っても私はプレーヤーが無いから聴けないんだけど、いつかまた買いたいなあ。
針って物凄く値段が違うので、きっといい針を使ったらさぞかし素晴らしい音が聴けるんだろうと思います。でも針って消耗品なんだよねえ、、うむむ
Commented by umih1 at 2016-09-05 17:41
kyokyoさん
一万円以下のプレーヤーもありますよ。お手持ちのスピーカーに繋げればいいとおもいます。
ひっくり返して手間がかかるけど、音楽の価値を噛み締めて聴います。
ジャケットも大きくて、すてきです。レコードは、レアな中古品を探す楽しみもあるし、楽しいですよ。
by umih1 | 2016-07-20 21:47 | 音楽 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31