ブログトップ

わたしのソファー

韓国出張 3泊4日 釜山とソウル

c0141335_14514704.jpg



釜山モーターショー


c0141335_14514750.jpg


c0141335_14514866.jpg


c0141335_14514802.jpg



釜山は綺麗なところでした。


c0141335_14514839.jpg



ソウルで食べた柿のパピンス
韓国のかき氷です。


c0141335_14514934.jpg



釜山もソウルも、高層ビルやマンションが多かった。ビガビガ しすぎ。
ちょっと疲れました。
仕事だから余計、、、


[PR]
Commented by sarakosara at 2016-06-11 15:49
出張お疲れさまでした。
昔むかし、職場の旅行ではじめて行ったのが釜山、その頃は韓国に興味もなかったので、海のそばの街だなって、そんな印象でした。
今は高層ビルもできて、ずいぶん発展したみたいね。
柿のかき氷、だぶるカキ?(笑)柿っていうのは珍しいね〜、私もソウルでソルビンのパピンス食べたのだけど、頭がキンキンしなくて美味しかったなぁ。
しかしむこうのパピンスってサイズが大きいよね^^
Commented by umih1 at 2016-06-11 20:53
さらこさん
釜山にはお金持ちが沢山いるみたいです。初日の夜は、レンタルペンションで、韓国の会社の人たちとバーベキューでした。その側の寺院に、昼間行ったんですが、完璧に韓国客向けで、金ぴかのへんな銅像がたくさん、、、がっかりでした。まだそこらへんのセンスがないですね、韓国は。でも釜山はいいところだと思います。
ソウルにも行きましたが、観光ポイントは目新しいところがなく、アカスリに行きました。アカスリは最高でした!初体験でした(*^_^*)
Commented by umih1 at 2016-06-11 20:55
さらこさん
パピンスは進化しているようで、台湾かき氷の真似をしているものもありました。だいたい2人くらいで食べるサイズしか売ってないような感じでしたね。まぁ、ふつうに美味しかったですよ(*^_^*)
Commented by bunkasaba at 2016-06-11 22:55
お疲れ様でした。アカすりがとても気になります。スーパー銭湯にもありますが、一度もしたことがありません。
Commented by umih1 at 2016-06-12 20:27
bunkasabaさん
アカスリは良かったです。オプションで、オイルマッサージもしてもらいました。ベテランのおばさんがしてくれました。一時期日本でも流行りましたよね。こんなに気持ちいいものだとは、、初めてなので、強さは控えめにしてくれました。日本でも、トライしてみようかなと思います。古い角質とかを取ったほうがすっきりするし、血行もよくなりますよ(*^_^*)
by umih1 | 2016-06-09 14:44 | Comments(5)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30