ブログトップ

わたしのソファー

面白くて素敵な本棚

c0141335_21143808.jpg



今日は神楽坂に行ってきた。
一度行ってみたかった書店、かもめブックスが目当て。
カフェもあり、奥にはちょっとした展示もあり、本棚も素晴らしく楽しかったな。
本の帯は、かもめオリジナルの帯が巻かれている。


c0141335_21143941.jpg



かもめブックス向かいの、ラカグ という大きなお店は、新潮社の倉庫だったらしく広々としていた。
家具とか洋服とかステキなものがたくさん売られていた。
洋服は好みのものが多かったけど、私にとっては高くて買えませんでした。
来週は漫画家のえびすさんのイベントがあるとか、、

もっと体力があれば、他の本屋さんにも行きたかったなー。
次回のお楽しみにとっておこーっと。




[PR]
Commented by sarakosara at 2016-05-05 22:35
神楽坂、友達が住んでいて何かと知っているつもりだったけれど、このあいだ、アド街でもっと奥を特集していて新しい発見がいっぱい。
出版の街だったみたいね。
これはうみちゃんには楽しいことがいっぱいでしょう。
かもめブックス、ラカグ、
私もこの界隈に出かけてみたいなとあらためて思いました。
Commented by umih1 at 2016-05-05 22:52
sarakosaraさん
神楽坂は静かでいい街ですね。
もっと探索したいと思いました。
東京は楽しい本屋さんがたくさんあって、いろんなカタチで本好きを楽しませてくれます。
お友達が住んでいるなんて素敵ですね~
ラカグでは、座っていたら可愛いワンちゃんがポールに繋がれてお留守番をしていまして、思わず撫でてしまいました。犬の散歩させている人も多かったな。
次は荻窪あたりを探索予定です。個性的な書店や古書店が多いようなので♪
by umih1 | 2016-05-04 21:03 | | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30