ブログトップ

わたしのソファー

LOVE JAM April 14th, 2016


c0141335_14272190.jpg



4月15日ココロ踊る金曜日の夜、お台場へと向かった。
前日の夜に熊本の大地震があり、気持ちが揺らいだが、躊躇する気持ちは捨ててライブ会場へ向かった。

ダイバーシティで、オリジナルラブのライブがあったのだ。
珍しく対バン形式で、ceroとペトロールズが出演。
ペトロールズはハマりそう。
ベース、ギター、ドラムのトリオの音はyoutubeで聴くのよりずっとずっと良かった。

でもやっぱりオリラブが最高。
弾き語りライブも良かったけど、バンドのオリラブもいい。

踊る、踊る田島さん。
ぜえぜえ息切れし汗を拭き、力一杯楽しく出し切っていた。
50歳とは思えない。
ほんとに楽しかった。
コーラスの真城めぐみさんもギターの小暮さんも観ることができて良かった。
小暮さんはネオGSの時、ワウワウヒッピーズだったのだ。レッドカーテンとともに、私は昔彼らを目の前にして生でよく聴いていたのだ。
ライブでは真城さんの声が田島さんと絡むのがすごく良かった。

スタンディングだったので足腰大丈夫か・・?と思ったが大丈夫だった。
なんか、若いころを思い出して楽しかったな。
隣に立っていた女の子から声をかけられ、九州からきたんですとのこと。
地震大変だったねというと、宮崎だからそれほどでもありませんでしたと。
彼女も田島ファンだというので、嬉しかった。

次は7月の渋谷♪
25周年アニバーサリー。オリジナルラブ万歳♪♪

まだ、ふくらはぎがパンパンである。両腕も少しだるいな(笑)。


c0141335_14272128.jpg







[PR]
Commented by pikeflower at 2016-04-29 17:45
いいなぁ、わたしも久しぶりに外で息抜きしたい。
楽しいもの、きれいなもの、みたいよぉ。
病人の世話ばかりじゃぁね。
5月中に、伊藤若仲の絵をみにいきたいの~@上野。
Commented by umih1 at 2016-04-30 20:45
ぴけさん
若冲の展示会、東京都美術館だよね。5月下旬までだよ!
名古屋からだったら日帰りで頑張れると思うけど・・・
でも仕事やお母さんのお世話とかあると、たった1日都合つけるのも大変だよね。
好きなことして息抜きできるといいね・・
私は今年から、自由を謳歌することにしたのです。
でもまだいろいろと遠慮してる部分がある。お金もかかるしさ。
ライブに行ったあとは、感動してすっきりして、なんかデトックス効果あるみたい笑。
5月も行くし、6月も7月も行くのさ♪
by umih1 | 2016-04-17 21:28 | 音楽 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31