ブログトップ

わたしのソファー

レオ様 展示会 @江戸東京博物館


レオナルドダヴィンチ展

気に入った絵のハガキを二枚買った。


c0141335_18154882.jpg



平日なのに、左側の絵、糸巻きの聖母は、これを見るためだけに30分待った。
思いきって平日に行って良かったー。


c0141335_18154819.jpg


欲しかったヤマザキマリさんの本を買った。先月のヤマザキさんの講演会に行きたかったな。素敵なヤマザキさん。







[PR]
Commented by _kyo_kyo at 2016-03-20 21:56
ダ・ヴィンチは地球が生み出した天才、って思います。人間の無限の可能性に圧倒された記憶が。
私が知らないだけで、とんでもない天才はまだまだいるのだろうけれど、やっぱり一番凄い人だと思います。
Commented by umih1 at 2016-03-21 17:48
kyo kyo さん
こんちは~~ レオさまはアートだけではなく、解剖学植物学物理学博物学にも長けた発明王ですね。
展示会での印象は、(私は絵が好きなので)天才が描いた絵は”まか不思議・なんか落ち着かん” という印象で面白かったです。
Commented by sarakosara at 2016-03-21 23:03
レオさまといって、ディカプリオ思い出した私^^
好きなレオ様の絵にあえてよかったですね。
ボッティチェリも。

確定申告は地元の市役所でも受けてくれたりしますよ、期間中一度くらいは土日の受付もあると思うのだけど、自治体で違うのかな。

お誕生日おめでとう♪
お嬢さんもご卒業おめでとう〜♪
うみちゃんも、お嬢さんも新しい船出の一年の始まり、幸多かれ!
Commented by umih1 at 2016-03-21 23:25
さらこさん
あ、ついさっき、さらこさんの記事読みました。ドタバタと、忙しくされてましたねー。スマ君いろいろと大変でしたね(´・Д・) ミコさんも立派な大人の女性ですね(^-^)

あとも一回、ボッティチェリに行きたいと思ってます。わたし、ルネサンスの絵は、少女のころから好きでした。
カラバッチョはまだ期間があるので、あとのお楽しみなのです。
確定申告はショッピングモールでも受け付けしてましたが、今回は韓国の会社からの源泉徴収票が締め切りの前日に届いたので慌てました。

あ、お誕生日でしたー。ありがとうごさいますー。今月はライブも行ったし、展示会もルンルンで、忙しかったんですけど充実してます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
by umih1 | 2016-03-19 18:10 | ヨロコビ | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31