ブログトップ

わたしのソファー

袴呪縛からの解放

c0141335_18093216.jpg



18日金曜日は次女の卒業式だった。
朝4時40分に家を出て着物と袴の着付けをし一度帰宅して卒業式会場まで一緒に行った。
その後私はレオナルドダヴィンチ展を観に両国まで行った。

そして仕事をしに事務所へ行き
晩御飯の買い物をして自宅に戻り
続きの仕事をし
夜に駅まで次女を迎えに行った。

今日は着物屋に借りた袴を返しに行き、そのまま父さんの墓まいりに行き、ラーメンを食べ帰宅して30分昼寝、そのあと英会話のレッスンを受けてきた。

昨日今日は目まぐるしかったな。
ご飯作りや家事掃除がなければどんなに楽だろう。犬の散歩も、、
ほんっと、なーんにもしたくない。
眠い(; ̄ェ ̄)
寝る、、

ああでも、任務完了したー
卒業式の袴を着せるのが終わるまでは、なんとか死なないように頑張らなくてはならない、この生活をキープしなければならない、という気持ちでここまできたので、やーっとやっと、袴から解放されたー。
私にとって、ほんっとに袴は束縛の象徴だった。たぶん、子供には人並みに親らしいことをしてあげたいという殊勝な思いが強かったんだろうな。

寝よ、、晩メシは白米と味噌汁でいいな。

自分向けの備忘録みたいなもんなので、
非公開にしてました。人様にとってどーでもいい事なんで、ははは。






[PR]
by umih1 | 2016-03-19 17:49 | 思う事
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31