ブログトップ

わたしのソファー

ラオスにいったい何があるというんですか?


表紙の犬を見て衝動買いしました。
買ってよかった面白かった〜。

ボストン
アイスランド
オレゴン州ポートランド
メイン州ポートランド
ミコノス島
スペッツェス島
ニューヨークのジャズクラブ
フィンランド
ルアンプラバン ラオス
ボストン パート2
トスカナ
熊本県

書き出してみたけど、わたし、一つも行ったことないなぁ。
強いて言えば熊本県は通り過ぎただけ。
やはりアイスランドとフィンランドは行ってみたいなぁ。

「なんだか昔のグループサウンズの歌手みたいで、前髪をはらっとかきあげながらこっちにやってくるとこなんか、色っぽくさえある。」
これはアイスランドの紀行文の中で、馬について語っている箇所だが、
こんな感じでユルユルと笑えたり、
村上さんの目を通すとこんな言葉が出てくるのかぁと感じたり、
やはり作家さんの感性は面白く素敵なものだなぁと思いました。

[PR]
by umih1 | 2016-02-10 22:12 | | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31