ブログトップ

わたしのソファー

2016年

c0141335_23404923.jpg

昨年4月に行った戸隠山


4日月曜日が仕事初めだったので、短いお正月だった。
新たな気持ちでまた一年が始まり、さて今年は何にチャレンジしようかな。
生活に関しては無駄が多すぎる点を改善しようと思う。モノ、お金、時間。

話しは変わるが、インフルエンザ予防にはガムを噛む事が良いらしく、自分はイライラするとガムを噛むので、便秘予防とインフルエンザ予防で健康に良いんだと嬉しくなった。顎が疲労するくらい噛んでる時もあるので、流石にそれは良くないかな。
一緒にテレビを見ていた次女に、あなたはあまりガムを噛まないねと聞くと、
いやそんなこともないけど、紙をとっておき噛んだものを処分する事が面倒なので、飲み込む。と言っていて驚愕した。
さっそく、ガムを飲む健康に悪いか、などとググると、そのまま体外に排出されるらしいので問題ないらしい。
しかしあなたそれはやめた方がいい。と忠告した。
よくよく聞いてみると、スイカの種ものんでしまうらしい。
2016年 初のドン引きであった。
私の育て方に問題があったのだろうか。
どんだけモノグサだ!とそのうち笑いが止まらず、正月から縁起が良かったかもしれない。
しかしこんな事では未来永劫独身かもしれない。年寄りになっても世話は期待できない。今から筋トレやウォーキングをした方がいいかもしれない。

今年も戸隠に登り参拝したいなぁ。




[PR]
Commented by pikeflower at 2016-01-07 11:14
umiさんあけましておめでとう。
仕事に、婚活に、旅行に・・やることたくさんですね。
2016年の毎日がしあわせで、たのしくありますように。今年もよろしくね。
Commented by umih1 at 2016-01-07 21:57
ピケさん
無事にあけましたね。おめでとうございます。
やることたくさんですが、婚活はしませんよ(笑)
一応結婚しております。毎晩真面目に晩メシ作り洗濯し家事に追われる主婦ですよ;^_^A
これ以上筋力低下しないように、今年は体力作りしたいなぁと思います。
今年もよろしく〜〜(*^_^*)
Commented by pikeflower at 2016-01-07 23:14
ぁれ、
<こんなことでは・・・独身かもしれない、
って、なんだ、むすめさんのことね。ぁらやだ。
そりゃそうよね。
失礼をば(笑)相変わらずのおっちょこちょいでした。
Commented by umih1 at 2016-01-08 00:22
ピケさん
ごめーん。勢い良く文字を打ち込むから、主語が抜けちゃうんですよねー
わかりづらくてスミマセンf^_^;)
私の友人は、45歳で初婚なので、年齢関係なく結婚は縁ですからね〜 ズボラでもそれなりの縁があると、希望は捨てないでおきます。
Commented by sarakosara at 2016-01-09 16:18
清々しい杉並木。写真を見ているだけで、いっぱい良い気をもらえそう。

ガム、そうなの?眠気覚ましに噛むこと多いけど、そんな効果もあったとは!
先日エキナセアというハーブティー買いました、呼吸器の風邪ひいたかな?と思ったらガツンと飲むといいらしいの。今年も元気に過ごしたいですね。

娘ちゃんと、笑う門には福来る〜 今年もよろしくね^^
Commented by umih1 at 2016-01-09 21:51
sarakoさん
清々しいですよね。4月なのに雪解け水が多くて空気が良かったな。

ガムをかむと唾液がでて乾燥しないから良いみたいですよ。
あ、エキナセアは私も飲んでます。葛も風邪予防に良いですが、お肌にも良いみたいです。
予防は大事ですよね! 極力冷やさないように気をつけなくては。
さらこさんそろそろお仕事ですね。体調くずされませんように。
今年もよろしくおねがいしま~す。
by umih1 | 2016-01-07 00:04 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31