ブログトップ

わたしのソファー

無くしたものが戻ってくる



火曜日、来日していたフランス人が新幹線にスマートフォンを忘れた。
新幹線はそのまま車庫に入るため、翌日の昼からしか確認がとれず、
取り急ぎヤマダ電機でプリペイド式の電話を買った。
手持ちの古い携帯のSIMカードがあったため、それにあうものを探したら、
3Gものは残り1台しかなく、しかも在庫処分とかで1万円でスマートフォンを入手。
ほぼ機嫌を取り直し、彼は事務所に戻ってきた。
そして翌日確認したところ彼のスマホは見つかり、
本人以外しか引き渡せないということで、ちょうど新橋にいた彼は東京駅に行き、
無事自分のスマホを手にしたのだった。
非常に喜んでいた。
良かった。

私がもし自分のiPhoneなくしたらと思うとぞっとする。

私はそそっかしいので、いやそんな理由で無くしてはいけないのだが、、、年金手帳を無くしてしまった。
再発行してもらったら、最初のが出てきた。
なので2冊持っている・・・と思ったら、色の違う年金手帳もあり、合計3冊ある(笑)。
でも大丈夫です。年金事務所で整頓してもらいました。
[PR]
Commented by sarakosara at 2015-12-06 23:12
大切なものをなくした時、
見つからないとき
ドラえも〜ん!って叫びたくなります^^;
やっぱり真っ青になるのは、携帯とお財布かな。
Commented by gabrielleraphael at 2015-12-07 00:38
私ね、どうでもいいものはなくすんだけど、お財布とか、お店に忘れてきちゃってもなくならないの。
昔、ロンドンの電車の中にカード床にぶちまけて置いてきちゃった時も、リヨンで、お財布をスポーツ用品店のベンチに置き忘れたときも、取っといてくれて、被害なし。
でも最近交通違反で90ユーロ払わされたわっ!ええ、私が悪かったんですけど、ちょっと腹立つ。
Commented by umih1 at 2015-12-07 22:15
sarakoさん
ああなんか久し振りです。良かったお元気で。
師走はドタバタですね。韓国の友人が、七夕をドタバタだと思って、7月7日に、”今日はドタバタですね”と云ってました。その後はしばらく笑いの種でした。
班長お疲れ様です~~私も何度やったか・・・
携帯と財布は、ぜええったいに、なくしたくないですねっ。


Commented by umih1 at 2015-12-07 22:20
Gabさん
あの~ロンドンの電車にカードぶちまけるって、結構派手だよね(ぷっ)。
やはり日頃の行いが良いと・・・・え? 交通違反ですって?
見つかっちゃったんだ。で、え?90€ですって?え?90ユーロ?まあ
寄付したと思うしかないね。
私スピード違反してつかまって以来、金がもったいないから違反しないようにしてる。
すっごく悔しいもんね。
by umih1 | 2015-12-06 01:35 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31