ブログトップ

わたしのソファー

WEEKEND




c0141335_00134581.jpg



昼寝って最高。


私は最近太ってきた。
食べ過ぎだろう、胃の調子が悪い。
でもご飯の時間になると、お腹が空く。


お腹いっぱいで昼寝、いいんじゃない?
甘やかしたいよ自分を〜〜



c0141335_00134598.jpg



家から車で15分くらいかな、9月から英会話教室に通い始めた。英会話教室は初めてなのだ。通いたいと思ってても、いざ始めるとなるとなかなか踏み出せないものだ。高いし、、でもそこは夫婦でやっているから安い。平日夜に、イギリス人の旦那さん先生のグループレッスンを受けていたが、仕事帰りはシンドくて、しかもあんまり実のあるレッスンではない、、、(・_・;
先生自身はホントに面白いんだけど。

そこで今日から、土曜日のビジネスクラスに替えた。先生は技術営業をリタイヤした人で、世界中飛び回っていたらしく、語学習得の苦労、日本人の苦手なところなど、いろいろご存知で、私は満足だった。
語学は、やるかやらないか、だけの問題だ。良い先生に教えて貰えるので挫けず頑張ろう。
1年後はもっと上達しているだろう!(◎_◎;)

英語の次はフランス語?いいえ冗談。
でも世界で一番美しい響きを持つ言葉は、フランス語だと思う。
シミジミ思う。うっとりする。









[PR]
Commented by gabrielleraphael at 2015-11-08 10:09
甘やかそう自分を!うみさんも私の頑張りすぎだ!
今日はちょっとイカレテマシタ私。自分の周りがすべてロードムービーのように感じました。
そしたら、帰りのバスで今日の星占いやってて、「今日は働くというよりゃ、夢見て一日終わるでしょう~。」とな!
フランス語ね、はははははは・・・・いつまでたってもうまくなんないわ~。
Commented by umih1 at 2015-11-08 17:24
ガブさん
あらぁ、そんな日もあるわよね〜
石井ゆかりの週間星占いが毎週楽しみで、けっこうあたるんだよね。
3年星占いも当たるー! この人って大酒飲みなんだよね。あー好感もてるー
こないだコンビニで細木数子の占い本でてて、立ち読みしたら、私は大殺界らしい。来年までだってー。知らぬが仏だわ。いちいち気にしてたら生活できないよ。といいながら、来年の細木数子を買ってしまいました(・_・;
Commented by pikeflower at 2015-11-09 15:42
行きたいところに行って、好きな人と話して、楽しく笑って、美味しいもの食べて、
気持ちよく寝よう。わたしも自分を大事にすることにしました。
(したいこと優先、がんばるのやめた)
あったかい毛布がきもちいいねぇ、ラニ。
Commented by umih1 at 2015-11-09 22:09
ピケさん
仕事は仕方ないけど、もう無理したくないよねぇ。すごいデブにならなければ太ったっていいし。もっと睡眠時間が欲しいなぁ。身体のために甘やかそうね〜〜
毛布とかカーペットを今日も必死に掘ってるよ(笑)
by umih1 | 2015-11-07 23:49 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31