ブログトップ

わたしのソファー

Marseille From 12th to 15th Oct


c0141335_22114998.jpg


憧れのプロヴァンス・マルセイユの港。 


10月11日の夜、自宅をでて羽田へ行く。 
12日に日付が変わったころに出発、フランクフルト経由でマルセイユへ。
フランク空港は広いので乗継が不安だった。 



c0141335_22115095.jpg



ホテルの部屋は広くて綺麗。
到着した夜8時からディナーで、超緊張して料理の味もわからない・・どんだけ小心者だろう。



c0141335_22115020.jpg



翌日13日、14日とも、朝8時半からミーティング、夕方からチームビルディング(コミュニケーションのためのイベント)、ディナー、、 14日のディナーは船上レストランで豪華だったけど・・・すっごく寒かった。
最終日15日は朝から昼までミーティング、ランチして解散と・・・
ハードだった。よく頑張ったよ自分。

14日のチームビルディングでは、4人グループになり古い車に乗り、クイズを解きながら目的地へ行くという、ちょーめんどくせーという本音を隠しながらの4時間・・・ いったいフランス人はなんでこういうの好きって思う。 カシスという町まで行き、終わってみると結構楽しかったかな・・? フランス人とイギリス人とスペイン人とで、緑色の車に乗るなんてたぶんこの先経験することはないだろう。
それにしても、フランスは美しい。 カシスという町もとても素敵だった。




c0141335_22115140.jpg




15日のランチが終わり、いろんな人と挨拶をかわした後、4時間くらい時間があるので、
韓国チームの二人と一緒に、海辺まで行きバスに乗り地下鉄に乗った。

浜辺なんて歩くの、何年ぶりだろう・・・ 潮風が気持ちいい。
このシューズは5年くらいに買ったもので、最近また履き始めた。一番楽ちん。




c0141335_22115145.jpg




海の色はターコイズブルー または、エメラルドグリーン。




c0141335_22115122.jpg




街に着いて、可愛らしい小学生グループの後をなにげな~くついてった。
途中でパティスリーを発見! 韓国のKさんが、買ってあげるよ~というので、さっそく苺タルトを買ってもらった。歩きながら、飲み物なしで食べてしまったほど、もうチョーチョー美味しくって、なんだこれなんだこれと思った。なんだこれ、すっごいこれ、こんな旨いタルト初めてだ!!!ちっさいパティスリーでこのクオリティーだよ、やっぱりフランスだよなーっと、マルセイユ一番の良い思い出(笑)になった。
ちょっとその味は忘れられません。どうしても忘れられない。
こんなの食べられるんだったらもっとデブリンになってもいい。



c0141335_22115209.jpg



c0141335_22115276.jpg



c0141335_22115368.jpg





ついついワンちゃんを撮ってしまう。
そしてその日は夜7時前にマルセイユ空港へ移動た。
そして、ご褒美である「ローマの休日」を謳歌するために、
ローマ行きの飛行機に乗るはずだった・・・・次回へとつづく・・・
[PR]
Commented by pikeflower at 2015-11-01 13:37
<乗るはずだった・・・・

って・・ククク。なにかあったってわけね。
いちごのタルト、おいしそう。
私と同じ小心者?のumiさん・・ミムラスっていうお花を旅のお供にしてほしかったわ。
神経がズブとくなるレメディ。
Commented by Gabrielle at 2015-11-01 17:40 x
きゃ〜〜、かっこいいわぁ〜〜、うみさん!
デキる女の海外出張の図??
やっぱ海はいいよね。
私も今年は海に行ってないから、そろそろ見たいわ。
ローマ楽しみざんす。
Commented by umih1 at 2015-11-01 21:33
pikeflorwerさん
そうなのです・・・フライトミスするという・・・
つづきをお楽しみに・・・ま、なんでも経験しておくべきっていうかね、
過ぎ去れば楽しい思い出よ~~
わたしは小心者のくせに、不注意で鈍いからなあ。これで神経太くなったら怖い・・・
ああでも、お守りにもなるよね、レメディって。
Commented by umih1 at 2015-11-01 21:39
Gablielleさん
ああそんな・・カン違いしないでくだせえ。おこぼれで機会を頂いただけっすよ。
そんあことより、海、海、海! すごくきれいでした~~
マルセイユの石鹸、もっと大量に買ってくりゃ良かった。
子どもたちがまるで天使のように可愛らしくて・・・見とれてばっかりだったよ。
ああそれに、ラニの名前を”タルト”にしようかと思うほど、苺タルト旨かったし。
Commented by sarakosara at 2015-11-02 06:18
おかえりなさい♪
ラニちゃんあらためタルト(笑)
苺のタルト、見るからに美味しそう。
盛りだくさんの出張でしたね。

異国の風景だなって思う写真、韓国はハングルの看板がなければ、日本と同じような町並みも多くて異国情緒はあまりなかったなぁ。
風邪はよくなりましたか?
その後のお話も楽しみにしてるね^^
Commented by umih1 at 2015-11-03 13:14
sarakoさん
目まぐるしくてあっという間でした。帰宅した翌日の夜、ラニは急にいじけて・・
また夜にどこかへ行っちゃうんでしょという感じでした。ジロとラニを散歩に連れ出したら、少しほっとしたのか、機嫌がよくなってきたので、こういうとき会話できればなあと思います。人の言葉も犬の言葉も、お互い理解できればいいのになあ。
韓国行ったんですね!異国情緒を感じるというと、ハングルで書かれた看板とかかなあ。焼肉食べました?さすがに料理は美味しいですよね^^
風邪は1週間以上かかりましたが、やっと良くなりました。
ひかないように気をつけていても、だめですね~
Commented by ynagamori at 2015-11-04 21:39
ビジネストリップいいなー!かっこいい!
ちゃんと新しいところでもバリバリ素敵です!旅の写真とお話し
楽しませていただきますね ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by umih1 at 2015-11-04 22:13
moccoさん
行く前は、まるで初めてのお遣い気分でしたよ、、、でも帰宅してみると、行ってみて良かったなと思いました。
仕事だったということもあり、Wi-Fi海外向けのレンタルしていけば良かった、、、大きな空港かホテルしかフリーがうまく繋がらなくてねー
でも昔は携帯電話すらなかったんだもの、今ではちょっと考えられないですよねー。
moccoさんは海外一人旅のプロですね、と思ってます。尊敬しちゃいますよ。
by umih1 | 2015-10-31 22:47 | | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30