ブログトップ

わたしのソファー

これは何?


10月12日まで、ヨーロッパへ出張してきました。
年のせいか、帰国後の時差ボケがこたえます。
良くなってきたかと思ったら、こんどは風邪をひいてしまった。。。
昨日病院に行ったら、土曜日の午後のせいか凄く混んでいて、よけいにしんどくなってしまいました。



c0141335_15475692.jpg





御土産はチョコレート食べ比べということで、
ベルギー、フランス、ドイツのお店でかってきたもの。
展示会で話をしたスイス人のおじさんからも、たくさんチョコレートをいただいた。
あとは、ローマで絵ハガキと来年のカレンダーを買った。
娘もふくめた日本の女性たちには、フランスの石鹸やマニキュアなど・・
後悔していることは、石鹸はもっと買ってくれば良かったということ。
マルセイユの石鹸は、自分の中では有名なものなので・・なにしろ買い物をする時間がとれず・・


ああ喉が痛くてチョコレート食べられないよう!

旅の写真などいろいろ載せたいけれど、まだ体力がない・・・
[PR]
Commented by gabrielleraphael at 2015-10-25 21:56
うみさん、ヨーロッパはどうだった??同じ大陸にいたのねん~。
喉の痛みには、オーガニックのはちみつの丸飲みが効くよ。
大匙1くらいのハチミツを喉の痛いとこにハチミツが沁みるようにして、飲む。
10分くらい水分はとらない。
お大事に~。
Commented by umih1 at 2015-10-25 22:20
Gabrielleさん
うん、マルセイユにいたときは、ああガブさんとは今、時差がないんだなって思ったよ。
フランスはいいね。みんな大人でさ、食べ物も旨いし。
はちみつ、家にないから、100%はちみつのど飴なめてるよ。
やはり、はちみつっていいんだね。
撮った写真とか記録をアップしたいけど、ちょっと体が楽になるまでは我慢だな。
Commented by pikeflower at 2015-10-29 14:14
おかえり。おつかれさんだったね、
って体調はどうですか、今日は。
レスキュー持ってるでしょ?こういうときに使って欲しいな、喉にシュッ、胸やのどに外から塗ってマッサージ、とかね。gabさんの蜂蜜に加えたら、ひどくならずに罹患期間が短くてすむだろうなぁとおもいます。
gabさんに会えなかったのね、なんか残念・・
わたしもいつか、フランスいくぞ^^
お大事にね
Commented by bunkasaba at 2015-10-31 10:15
風邪の具合、どうですか?私も一月は抜けませんでしたよ。あちこちいらっしゃったんですね。お金があれば、ボクも行ってみたい。。。
Commented by umih1 at 2015-10-31 21:53
pikeflowerさん
風邪ひきの時にもレスキューいいの?知らなかった!! まだ咳と鼻が残ってるけど、
明日日曜日、ゆっくりすれば大丈夫みたい。
さっそくいま、カモミールティーにレスキュー垂らしてみた。マッサージもしようっと。
リヨンに行きたかったよう。ガブさんにお勧めポイント連れてってもらったりさ、いいよね。私はしみじみと、やはりフランスが好きだなあと思いました。
フランスはまた行きたい。今度はお菓子めぐりと教会めぐりしたいなあ。
Commented by umih1 at 2015-10-31 21:57
bunkasabaさん
仕事だったので、時間との戦いであまりゆとりはなかったんですが・・・やはり美しいところが多く、行かせてもらって良かったです。 マルセイユからLCCでローマまで、4000円くらいです。ただ、いろいろあってフライトミスしてしまい・・・でも安価なのでまたチケットを購入できました。 ローマからブリュッセルまでも5,000円かかりませんでした。鉄道も良かったですが、アナウンスや表示が日本より親切ではなく、とても苦労しました。ツアーで行くのも安心で簡単ですが、いまはネットで簡単にエアチケットやホテルが取れるので、いい時代になりましたね。
by umih1 | 2015-10-25 16:11 | | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31