ブログトップ

わたしのソファー

秋の本祭り



c0141335_09450576.jpg


5連休の後半は、本三昧だ。
昨日は代官山の蔦屋書店へ行き、ずいぶん散財してしまった。
ただのツタヤではなかった。
まずは行ってみてくださいと言うしかない、素晴らしい空間だった。
だいぶ我慢したが、こんなに買ってしまった。

c0141335_09450500.jpg

c0141335_09450573.jpg


その後は神保町へ行った。欲しいのを我慢するのに疲れてしまった。
上の高野山のお経は、でかい三省堂で買った。車で聴くのも良いかな。

古本屋さんでは、
河合隼雄先生の古い本を一冊買った。
上手いカレーも食べた。

次女がバイトをしているお店を、チラッと観察してきた。その日はバイトではなかったが、ああここがそうかーと思いながらシゲシゲと見た。100年続いている店で、女中部屋まであるらしい。

そういえば、次女は就職が決まった。塾の講師らしいが、大丈夫なんだろうか!?
ま、頑張れー(・Д・)ノ
こんな感じの緩い親なので、親からのプレッシャーは感じなかったようだ。
会社員になれなくたって、努力してればなんとかなるよ、なんて言ってたから、何度か落ちてもホッとしていたようだ。


美味しいカレー屋さん

c0141335_09450631.jpg


c0141335_09450682.jpg



今日は美容院だ。




[PR]
Commented by gabrielleraphael at 2015-09-26 05:34
私昔、御茶ノ水で働いておったのよ。だから、神田とか神保町とかなつかしーーー。すごい好き。
神田まつや行きたい・・・・。
うみさん、こんなにまた本買っちゃって、持って帰るの重くなかったの?
ああ、荷物持ちがおるのか(笑)・・・。
Commented by umih1 at 2015-09-28 12:58
ガブさん
あらーそうなのね〜
カレー美味くてねぇ、そこはインド人が沢山働いていたよ。
重いものは持ち慣れてるから平気さ。
古本屋の階段の壁面が全て本て、、何度見てもワクワクするなぁ〜
by umih1 | 2015-09-23 00:22 | | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30