ブログトップ

わたしのソファー

日々


c0141335_15534784.jpg

上から撮ると小型犬に見える。
上から撮ると若くも見える、9歳。



c0141335_15534838.jpg



c0141335_15534853.jpg


最近買った、谷川さんの詩集はページをめくると、ステキな青い日本製の紙に、言葉が載っている。

黒柳徹子さんを見ていると、私も頑張ろうと思う。存在してくれてるだけで、勇気とか元気が湧いてくるなぁ。


今日、図書館で借りた本。


c0141335_15534972.jpg



フランクル氏の回想録は、
じっくり読むのだ。

先週の雨は、沢山の被害をだした。
こういうことが日常的になってきて、
こうして無事でいられることに本当に感謝する。でも明日は我が身としてできることは準備しておかなければな。
被害にあった人等は本当に気の毒・・・




[PR]
Commented by gabrielleraphael at 2015-09-13 20:34
かゎいーじゃないかー、上から見ても下から見ても。
フランクル面白ろそう。南仏から北上してリヨンにも寄ってちょ。
Commented by umih1 at 2015-09-13 22:01
ガブさん
あらぁーありがとうー
来月マルセイユに出張予定で、リヨンとパリに行きたい!んだけどねー。。およそ四半世紀ぶりのヨーロッパ。リヨンでたらふく美味いもん食べたい!!
Commented by gabrielleraphael at 2015-09-14 21:10
うみさん、おいでよ〜、リヨン。
都合あえばガイドするわよん。
鍵でメルアド送るね。
Commented at 2015-09-14 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2015-09-14 21:56
ガブさん
えーん嬉しいよぉー
でもさぁ、本社リヨンなのに、マルセイユで 三日間ミーティングとレクレーションとディナーで明け暮れて、抜けらんないんだよ!!で、解散後はコリアの人等と、ローマ、そしてブリュッセル、ドイツなんだよ。全く一人の時間がないんだよね、、、
Commented by umih1 at 2015-09-14 21:58
でももし、もしきかいあれば、連絡するっ! でもさー本名さ、私のとかぶってるよ。私のは、子はつかないんだー
あーリヨンリヨンリヨン
Commented by gabrielleraphael at 2015-09-15 04:12
ざんねーん。でもかっくいーー、うみさん!デキるオンナって感じ。
本名マジですか。5月に遊びに来た友人もうみさんと同じ。
でもまあ、リヨンよりはローマの方がいいかも(爆)。法王にヨロシクね。
Commented by gabrielleraphael at 2015-09-15 04:14
うみさん行くとこ至る所に難民が溢れていそう。マルセイユも治安気をつけてねん。
Commented by pikeflower at 2015-09-15 14:01
は・・?ちきゅうの歩き方?
と思ったら、海外出張でしたか、転職早々すごいな、umiさん。
gabさんと盛り上がってて、いいな。
ちゃんと報告してね。楽しみで~す。でも、ま、遊びじゃないんだよね(笑)
Commented by umih1 at 2015-09-15 22:23
ガブさん
ありがとー。
治安とトイレ事情に関しては、やはり心配ですね。ユーロにもなれなきゃ、たぶん慣れた頃に帰るようだけど、、まだ一ヶ月さきなので、少しづつ心と荷物の準備してかなきゃと思うわー ぜんぜんデキナイ女だよ。オロオロ人だよぉ〜〜
Commented by umih1 at 2015-09-15 22:27
ピケさん
出張なんかヤダヤダヤダと、ずいぶん反抗したんだけれど、あのね、決まったことだから。と、却下されてしまった。なんか子供になった気分でした。
観光だったら、ルンルンなんだけどね。途中からお客様の相手もあるから、げっそりして帰ることでしょう、ははは。
Commented by sarakosara at 2015-09-22 23:11
お、うみちゃん、今頃出張中かしら^^
ワールドワイドの活躍で、なんだか活き活きしているね、
身体に気をつけてがんばって。

谷川俊太郎さんの本ね、私も最近買いました。
「今日まで そして 明日から」って本。
9月9日が誕生日の友達と、そして自分へ。
手元において、時折広げてみたい一冊としてね^^
Commented by umih1 at 2015-09-23 00:15
さらこさん
気の重い出張はまだまだ来月です〜
活き活きしてないんですよホント。ネガティヴになる理由は、不慣れな外国、過密スケジュール、健康、スリの心配などなど。
一人の行動も結構あるのでね、、
でもこのネガティヴな気持ちは、だんだん諦めの気持ちになり、自分なんてナンボのもんだ、さぁかかって来いというふうに、喧嘩越しの気持ちに切り替え最中です。
わたしはこんな自分に疲れてしまいます。
笑ってくださーい(⌒-⌒; )
今日は本三昧の1日でした。谷川さん、先日テレビの情熱大陸に出演されてましたね。眩しい存在です。
友の誕生日に詩集を贈るなんて、素敵ですね(*^_^*)


by umih1 | 2015-09-13 15:39 | | Comments(13)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31