ブログトップ

わたしのソファー

高野山 金剛峰寺

c0141335_23205933.jpg


7月中旬でしたが、あちらこちらで紫陽花が咲いていました。
お寺と紫陽花はお似合いですね。

宿坊をチェックアウトした後は、静かな道を歩き金剛峰寺へ行きました。
弘法大師は高野山全体を、金剛峰寺と名付けましたが、明治からは青厳寺を金剛峰寺としたそうです。
このお寺は、豊臣秀吉が母の菩提寺として建立したそうです。



c0141335_23205946.jpg



せっかくのカメラは、充電器を忘れたため電池切れ、、、
なのであまり写真は撮りませんでした。
しかも夕方の新幹線が指定席なので、あまりゆっくり見る時間がなかった(。-_-。)



c0141335_23210016.jpg



次は、一番感動した場所、奥の院です。

つづく、、、





[PR]
by umih1 | 2015-08-15 23:10 | | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31