ブログトップ

わたしのソファー

高野山


今日の午後から夏休みです。
帰宅してお昼を食べて、とりあえず2時間ほど爆睡しました。
夏休みは墓守としての仕事を全うしなければなりません。
あとは、溢れかえった本を、本格的に整理・処分しようかと、アマゾンで段ボールを購入しました。
よし、がんばるぞ!

7月の3連休に、高野山へ行ってきました。
台風が来ていたので、いけないかもしれないと哀しみでいっぱいでしたが、
台風は去り、意気揚々と出発したのでした。



新大阪まで新幹線に乗り、難波駅から高野山まで電車とモノレールで移動しました。
モノレールにはワクワクします。
c0141335_18105279.jpg




高野山駅で、こうや君と記念撮影。近くにいたカッコいいおじさんに撮ってもらいました。
もうすでに、少し腰が曲がっているようです。運動不足がたたってますね。
c0141335_1811673.jpg




南海バスに乗り、大門へ。
c0141335_18113385.jpg




大門を降り、近くのお店で酒まんじゅうを食べました。
c0141335_18115059.jpg




壇上伽藍まで、歩きました。
掃除が行き届き、町全体が手入れされている事が分かります。
c0141335_18274394.jpg




壇上伽藍は、予想を超えていました・・・ つづく。
[PR]
Commented by pikeflower at 2015-08-10 20:09
umiさんところ、高野山にお墓あるの?うちもそうなの。
小さい頃、父母と親戚のおばさんに連れられて、このモノレールに乗ったの覚えてる。
(ちょっと興奮してきた・笑)
Commented by umih1 at 2015-08-10 22:03
ピケさん
いいぇー高野山にお墓はないですよ〜〜
お墓ある人が羨ましいなぁ。
憧れの場所に観光できたの。宿坊に初めて泊まったから、とても良かったよ。
また行きたいなー
Commented by gabrielleraphael at 2015-08-11 07:30
いーなー、いーなー高野山。私も行きたーい。
今の夢は数ヶ月家を京都の借りて、京都、奈良三昧をすること。
いいなー、いいなー。写真一杯upしてねん。
Commented by pikeflower at 2015-08-11 08:02
↑↑↑ なんか・・みんなでいつか行けるといいな・・
Commented by umih1 at 2015-08-11 10:38
ガブさん
高野山はね、今年1200年だから、テレビでも特集してたな。あらためて、弘法大師はスーパースターだと思った。奥の院は特に別世界で、文字通りわたしは魂を揺さぶられたよ。できることなら高野山に住みたい(笑)
Commented by umih1 at 2015-08-11 10:41
ピケさん
そうね〜 おいしいもの食べて、景色も素晴らしいしね。わたし高野山でお土産やさんするからおいで〜〜(笑)
Commented by pikeflower at 2015-08-11 20:03
ナニ・・高野山で土産や?本屋はどうした?
Commented by umih1 at 2015-08-11 21:57
pikeflowerさん
ふふ・・もちろん本も置くのさ。チェーン店(3店舗くらい笑)つくろうかと。
Commented by pikeflower at 2015-08-13 08:56
やるなぁ(笑)
Commented by umih1 at 2015-08-13 14:09
ふっ( ̄+ー ̄)
by umih1 | 2015-08-10 18:29 | | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30