ブログトップ

わたしのソファー

犬に真珠


今日は2匹とも風呂場で洗った。
ジロウは若いころに比べると、随分大人しくなった。
でも相変わらず風呂は大嫌いだ。
ラニは大人しい。でも、解放されると、バッカやろう風呂なんか嫌いだーという。

c0141335_21434679.jpg




今日、驚愕の事実を知ったのだが、ポメラニアンは19世紀までは、体重が14キロ近くあったらしい。
ああ、まだまだ軽いじゃん。良かった、立派な小型犬じゃないか。


先日、会社のすぐそばのお店で、真珠のジュエリーデザイナーの展示会があった。
いろいろぶら下げてくれるんだが、値段を見るとウン十万円のものばかりで、
う~ん素敵ですねえとしか言えない。
ほら、これなんか後ろ姿まで素敵で、ついお顔を見たくなりますよね~
と言われたのが↓


c0141335_21434639.jpg




せっかくだからと写真を撮ってくれた。大きさやバランスが気に入ったけど、高い・・

どうしても小さいものが好みなんですよ~大きいのは苦手で・・・派手になりそうで・・・
というと、
だんだん年を重ねていくと、大振りなものが似合ってくるし好むようになりますよ。だって。

でも、パワーストーンが好きで好きで、本気で気に入っているものしかないので、
キンキラの大きいのはいいや~ (高くて買えないけど)

毎朝、今日はこれ!と選び身につけることが楽しい。
パワーストーンジュエリーのお店を開きたいくらいだ。

ああ、絵本屋さんにもなりたいし、喫茶店の女主人もいいなあ。
・・・妄想は続く。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2015-06-28 23:23
散歩してると、乗っかられたらつぶれちゃうと思うほど巨大なプードルに出会うことがありますが、元々はそれほど大きな犬だったんですね。ポメラニアンもそうだったとは。犬を洗うのも一苦労ですね。
Commented by さら子 at 2015-06-28 23:27 x
あ、後ろ姿のうみちゃん、こんばんは。
小さな頃の写真以前あげてくれたよね、それを思い出しながら振り返ったときの笑顔ちょっと想像してみたよ。
きっと私の思ったとおりだと思う^^

ラニちゃんもジロウさんもすっきりね〜
パワーストーンと絵本屋さんと喫茶店、ひとつにできるでしょ。
いつか叶えてくださいね、遊びにいくから♪
Commented by gabrielleraphael at 2015-06-29 06:57
ラニ、耳なしでカワイイ~。うみさんもカワイイ~♡
私の喫茶店やりたい。常連しかこないようなやつ。
Commented by pikeflower at 2015-06-29 13:59
<バッカやろう、フロなんか嫌いだぁ!
おかしい、ククク・・そうなのよ、犬って風呂上がりはいつもそう言うの(大笑い)

<パワーストーンの・・
お店してして。お友達も↑おっしゃってる、パワーストーンと絵本と喫茶店全部まとめたの。good idea。

gabさんがいってる喫茶店とか(常連しかこないやつ)あたしも行くからね。経営度外視喫茶店(笑)
Commented by umih1 at 2015-06-29 22:20
bunkasabaさん
でっかいプードル、たまにいますよね。でもプードルも、もともと大きい犬種だったんだとか。
ジロもう14年すぎたので、だいぶ年を取り目も悪く耳もわるく、粗相もします・・・こうして私も老いてゆくのだなあと勉強になります。しみじみしちゃいますよ・・
Commented by umih1 at 2015-06-29 22:24
sarakoさん
後ろ姿しかだせませーん(笑)。
あの、子供のころから数十年。引力にあらがっても限界を感じますね・・あはは
ジロもだいぶ、顔面が全体的に垂れてきて、ああなんか切ないですね。
パワストン絵本や喫茶、一つになりますね。ああなんか、出来る気がしてきたー!開店したら招待状おくりますよ♪
書店で疲れきっているときに、ふと眼をあげたら懐かしい絵本がたくさん売っていて、おおおおっと元気になってしまったのです。絵本ていいなあと思って~
Commented by umih1 at 2015-06-29 22:27
gabrielleさん
ああガブさんの常連喫茶、怖いもの見たさで行ってしまいそう(笑)。新鮮でおいしいもの、気まぐれで出してくれるんだろうなあ。はあ~~~ 昼間っからワインとかね
Commented by umih1 at 2015-06-29 22:30
pikeflowerさん
ラニは年取っても、小学生男子みたいなんだよ。
無神経すぎて、自分のトイレシートの上で寝るし。
やんちゃすぎて、つい、おっさんのくせに!といってしまう(笑)。
ああ、パワストン絵本喫茶、招待状おくるよ~^^
ピケさんのお花も飾るんだ~
Commented by _kyo_kyo at 2015-07-14 22:10
素敵な後姿!
でも歳を取ると派手になるというのは、一般的には当たっているみたい。
寧ろ暗い色だとくすんで見えるのが嫌で皆さん派手になっていうような?
それで、アクセサリーや化粧もどんどん派手になるんだなあ・・・
私は地味でイイや、老けて見えるのは嫌だけど、
派手すぎるのは落ち着かないわぁ。

家の父猫はお風呂が好きで、入っていると必ず入れてくれと鳴くんだよ~。でもって入れるとお湯を飲んでうろうろしてから出て行く。。
「暑くないのかい!?」って突っ込みたくなります。
家の猫たちも随分歳を取ってねえ・・・母猫さくらは白内障みたいで、片目が見えなくなりました。
でも拭いたばかりの食堂のテーブルに寝そべったりして今日も甘えてました。

お店完成したら私も遊びに行きたい!
BGMにジャズとか流してくれたら、もう最高なんですけど^^
Commented by umih1 at 2015-07-18 08:58
kyo kyoさん
後ろ姿をお褒め頂きありがとうございます。髪をバッサリ切ったので楽チンです。もう長い髪には戻れませんね。今まで何故、長髪だったんだろう。シャンプードライヤーが楽だし、エコですね。
猫ちゃんもいいですね、ほんとは猫ちゃんも鳥ちゃんも家族に欲しいです。
私も猫はお風呂に入れてましたよ。生傷が絶えませんでしたが。猫はしなやかで美しい。たぶん、年寄りになったら猫と暮らしているかもしれません。
さくらちゃんは白内障でもなんでも、甘えられるのでとても幸せですね。
喫茶店では、一月に一度くらい、占い師に化けて、タロットとかしてみたいですね。タロット占い師は、ストーリーを読み取る力が必要ですからね、面白そうです。怪しいですが(^_^;)

by umih1 | 2015-06-28 21:42 | ヨロコビ | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30