ブログトップ

わたしのソファー

過去の記事


先週の日曜日は、相当参っていたんだな。
ヒャァッホー転職した~なんて、浮かれてる場合じゃなかったのだ。
外国の人たちと仕事をするって、こんなに大変だとは思わなかった・・
めずらしくビジネス書なんぞ買って、マッサージ屋さんにも行った。
なんとな~く電車のなかでブログを見てみたら、自分の過去記事が目に入り・・・
コメント欄も読んで、むくむくと元気をもらった。

http://unimi.exblog.jp/20505654/

で、また怒涛の1週間が過ぎ・・・梅雨の晴れ間で今日は良い天気。
久しぶりに家事労働にあけくれた日曜日だった。
明日は給料が振り込まれているだろうか。
木曜日に給料が振り込まれておらず、そのことを土曜日に通帳記帳して気が付き・・・
どれほどのショックか、とても言葉では表現できない(笑)。
外国為替だと、時間がかかるんだろうが・・・間に合わせて早めに振り込めよ・・・
(日本人なら必ずそうするだろう。)

[PR]
Commented by gabrielleraphael at 2015-06-28 22:04
ああ、うみさん外資なのね。
交友関係でさえ、一筋縄でいかぬ人々ゆえ、仕事となれば・・・、ご苦労のほど、お察しいたしまする。
あまり彼らに期待をされないほうが、ダメージが少ないかと、所詮、外人でございます、と私も外人と暮らしながら思います(笑)。
待たずにまずいことがあったら、言わんと知らんぷりする人たちですので。
もしかしたら、仏人ではないやもしれませんが。
アングロサクソン系なら、ラテンよりはいささかましかも。
なんにせよ、あまり彼らに気づかいせず、ご自愛くださいまし。
Commented by umih1 at 2015-06-29 22:17
gabrielleさん
ああ、そうなのだけど、おフランスではない~
フランスの会社は大きいボスなんだけど、
出資してる会社はKoreaなのよ。
お互いを理解するには相当紆余曲折せねばならない感じ。
でも、今担当のフランス女性は、Koreaの姉御によると、短気らしい・・・・
ああ今日もキムチと韓国のりで、一杯やりました。
なるべく近づこうという努力は、食からです!
小麦粉農家のフランス男子は、すっごく穏やかで、面白くって、まだ36歳だって。わっけー(若)
by umih1 | 2015-06-21 17:15 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31