ブログトップ

わたしのソファー

最近読んだ本



梨木さんのピスタチオ、よかった。
スケール大きくて、え?・・・おもしろかった・・

カズオイシグロの短編もよかったな。

養老先生は、難しかったけど、わかるところは面白かった。


























著者 : 角田光代
角川春樹事務所
発売日 : 2014-09-13

[PR]
Commented by sarakosara at 2015-05-06 13:45
またいっぱい読んだね〜
新聞の書評を読むと面白くて、あ、いいな、これ。これも、これもってなるのだけど、なかなか読むところまでいかないくて。今はぼちぼちと天地明察を読んでいます。
夜想曲集、発想が面白そう、読んでみたいな^^
Commented by umih1 at 2015-05-06 19:58
さらこさん
天地明察って、映画になったものですよね?
新聞の書評で、気になるものは切り取っておいたんですが、この休み期間で思い切って処分しました。きりがなくて、、、もっと読むのが早ければたーくさん読めると思うけど、速読って全く興味ないし、ゆっくり味わえない読書なんて意味ないですよねぇ。
カズオイシグロさんはオススメですよー。
梨木さんにはいつも感動します。
本を読んで、文章に気持ちが震える瞬間、油断していたところにアターックされてしまった瞬間、そういうのを味わえることが最高ですよね( ̄▽ ̄)

by umih1 | 2015-05-05 16:45 | | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30