ブログトップ

わたしのソファー

さらば、はくたかよ

c0141335_16173823.jpg


金沢へ出張のため、はくたか号に乗っている。新潟は吹雪いている。
三月も半ばだというのに、この寒さ。
こんな雪深い地域に住むと、性格も変わりそうな気がする。堅実な人間になれそうだ。

3月14日に北陸新幹線が開通する。
はくたかは一部走るらしいが?、電光掲示板に、さよならはくたか、と載っていた。車掌さんとピースして写真を撮る勇気が欲しい。

たぶんこれが最後の出張になるやもしれぬ。今月中に会社に辞表をだす予定だ。

さらば、18年間の会社勤めよ。







[PR]
Commented by おやスケ at 2015-03-11 20:08 x
千年間氷が溶けてなさそうな風景ですね。関東なんかも十分さむいけどある程度手抜きして過ごせる。北国は仕事以外にたくさんやることできて、堅実にはなりそうだけど、鬱がひどくなりそう。お、お仕事お辞めに?これまでの流れを思い出すといつかは…なんて思いましたけど、急ですね。ストレスマックスってところなんでしょう。無理をされないようにして下さいね。ちょうど春ですし、大きな気分転換になると思います。
Commented by umih1 at 2015-03-11 20:41
おやスケさん
お久しぶりです。コメありがとうございます。
アパホテルにチェックインし部屋に入ってホッとして、靴下脱いで缶ビール飲んで、くぁーっとオヤジ叫びしました。
次に来るときは北陸新幹線で観光しに来ます。
早速、ご当地じばにゃんキーホルダーを二個買いました! やった!
Commented by gabrielleraphael at 2015-03-12 21:56
そっか、決断だね。きっといい駒が出てくることでしょう!
長いことお疲れさまでした。ゆっくりしてね。
明日は13日の金曜日、なぜかロトやらユーロミリオンやらくじが当たるいい日とされています。わたしゃ15ミリオンユーロ、(18億円くらい?)当てに行きます!
当たったら、うみさんフランスにご招待するわ~。
それにしてもすごい雪だね、こんな中電車が走る国日本。すごいわ・・・。

Commented by umih1 at 2015-03-14 17:48
Gabrielleさん
へえ、13日金曜日って日がいいんだね。
18億円て想像のつかない金額だなあ凄いね。
会社辞めたらどうやってリフレッシュするかなあ。
でも今は疲弊のせいか物欲もなにもなく、ただひたすら肩もみされたい。それか、冷凍ミカン食べながら列車の旅かなあ。
金沢すごいよ。新幹線開通しただけで、観光客5倍近くになるらしい。
Commented by pikeflower at 2015-03-16 18:32
ぉ~久しぶりに更新じゃと思ったら、辞表になったのね。
18年なんてすごいな、umiちゃんよければすべてよし、
自分をう~んと大事にしてくださいね。
応援するよ。いやというほど肩もみして冷凍ミカン食べてください。
おつかれさまでした。

Commented by umih1 at 2015-03-16 21:47
ピケちゃま
おひさでーす
会社のデスクに飾ってあるピケさんのポストカードを、そっとまとめてバッグにしまいました。寂しいというより、疲弊感が強いので、解放される日を想像して口もとが緩みます。新しい職場でも素敵なピケさんのお花写真、飾りますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ynagamori at 2015-03-20 23:29
うみさん

出張のお話だと読んでたら、退職されるんですね。本当にお疲れ様でした。18年間もすごいなー
少し休んで自分に帰ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by umih1 at 2015-03-22 14:35
moccoさん
びっくりしました〜?
先週火曜日に辞表をだしたのですが、なかなか納得してもらえないので困っています。
とにかくはやく誰か募集してくれと連日訴えてますが。
もうはやく解放されたいです。まず家のことしたいなぁ〜とか、春ですしね( ̄▽ ̄)
Commented by _kyo_kyo at 2015-04-16 00:28
お疲れ様でした。
長い間務めていたのですね。
私には到底真似が出来ないから、それだけで尊敬してしまう。
引き止められて大変だったろうなあと思います。

びっくりしたけど、私もストレスで胃潰瘍になった事があるし、またなっちゃったみたいだから、その気持ち分かるなあ。
心の洗濯をして下さい。
Commented by umih1 at 2015-04-18 21:42
kyokyoさん
胃潰瘍?大丈夫ですか?
わたしも会社勤務最終日まで、胃と背中が苦しくて、、釈放された翌日からは絶好調です!
ブログもアプしたいなぁ。あー解放感に浸ってますよ。来週後半は一人旅する予定なのでワクワクダァ〜
by umih1 | 2015-03-11 16:02 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31