ブログトップ

わたしのソファー

年相応

日曜日に文庫を買った。
買ったものをどこかに置いてしまい探すのも寒くて億劫だ。夜は冷える。
平日は疲労困憊人なのでなかなか読むのが進まない、というのが悩みだ。
本屋でゆっくり物色したところ、おお!という本を発見。不思議の国のアリスなのだか、新訳を日本の作家がして、挿絵はムーミン書いた人、えーっとアレだよ、名前ど忘れした、、とにかくどうしよう欲しいと思ったが、重いからやめた。思い出した、トーベヤンソンさんだ。
あと、どうしよう欲しいと思って本気で悩んだのが、平子理沙の写真集3,000円。43歳なんだろうか、写真は修正できるが、これは本当なんだろうか、なんなんだこの美しさは!中身はビニールでしっかり閉じられているので見られないじゃないか!
でもファッション誌で見る平子さんはまるで20代のようだ、大人のしっとりした魅力はないのか。でも色っぽいなぁ。でもやはり年相応の、が欲しい。
でも吸い付くような肌の美しさだ、、
と写真集を目の前に逡巡しているアホヅラを、知っている人に見られていないことを今は祈る。
この冬こそ、寒さに負けない。筋肉つけて冷え体質を変える。冷えは万病の元。冷えは目の下ドレープの元。





[PR]
by umih1 | 2014-11-24 22:20 | 思う事 | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31