ブログトップ

わたしのソファー

十四時過ぎのカゲロウ







PVも素晴らしい
かっこいいキリンジ
だいすきーー
[PR]
Commented by gabrielleraphael at 2014-10-20 21:23
麒麟児っていうからすもーとりかと。
かっこいいし、ミョーに懐かしい系の音ですね。この人が聴いてきた音楽の見当がつくよーな、そんな感じがするね。(^ν^)メルシ。
Commented by sarakosara at 2014-10-20 22:54
魅力的な声よね、キリンジワールドというか、独特の世界があるよね。
私も好き^^

アイヌのお話。
もともとそこに住んでいた彼らの尊厳をいともかんたんにふみにじってきたのかもしれないですね。
祖母や両親からもアイヌと共存してきた時代のことをきくことがあったの。
自然とともに生き、大いなる存在を身近に感じることのできる研ぎすまされた感性をもった人たちなのかもしれないね。
心に大切にしまった宝は人には話さない。なるほどって思いました。
Commented by umih1 at 2014-10-22 21:43
Gabrielleさん
歌ってる方は弟なんだけど去年抜けてソロになった・・弟も兄(メガネ)も声が良くって曲も半々で作ってたと思う。歌詞のセンスが良いしーハッピぃエンドぽいとこもあってかっこいいああもう最高。
弟ヤスさんちょっと髪長い時もよかったけどこのくらいもいいなあ。萌。
Commented by umih1 at 2014-10-22 21:51
sarakosaraさん
もーほんといいですよねーキリンジ・・・兄キリンジの方はアルバムでたけど、弟ヤスさんはいつ出るかいつ出るか首をながくしてまってるんですがね、11月のライブ行きたいけど、月末しかも週末だからムリかあと悶もんしてます。

ああそうか、さらこさんのご両親やおばあちゃんは北海道でしたもんね、アイヌの人々と共存してきたときのお話をしてくれてたのですね。自然の一部として慎ましく生活している人たちですね。大いなるものに対しての畏れや謙虚な気持ちは、文章を読むだけでも心が揺さぶられる・・もし実際会ったりふれ合うことがあったならば素晴らしいのにと思いました。いろんなことを教わりたいなと・・

Commented by gu-chiru at 2014-10-27 15:44
じゅるっ!!
えぇ男子じゃ( ̄▽ ̄)
い、いけんっ!
みだらなっ!!=( =`д´= ;)⇒
Commented by umih1 at 2014-10-27 21:55
chirumeguさん
ふふ^^ ええ男子じゃろ?
ええなあと思うだけでみだらなの~?笑
うたも声もいいですよね。お兄さん(めがね)のほうも声がいいです。兄弟そろって才能あるってすごいなあ~
by umih1 | 2014-10-19 23:23 | 音楽 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31