ブログトップ

わたしのソファー

見えない月の癒し



c0141335_23472080.jpg



あ!皆既月食!
写真を撮ったが何にも写らない。
当たり前だ、、、

今日は4時間ぶっ続けの会議で精神的にぐったり…
夜はそのまま銀座で会食だった。
ビールを3杯飲んだ。
プレミアムモルツは美味しいな…

帰りに乗ったタクシーは運転手さんが60代くらいの女性で、とても優しいオーラに癒された。だって乗った途端こう言われたのだ。
『お帰りなさい、お疲れさまでしたね』

3年前の皆既月食は、ベランダにゴザを敷いて寝転がって眺めましたよ。
という話もしてくれて、可愛らしい人だなぁと思った。
今日の厳しさ辛さシンドさは、この人のお陰で帳消しになったなぁ (´・_・`)
なんか泣ける〜



[PR]
Commented by Gabrielle at 2014-10-09 01:18 x
私も今日薬局の若いお姉さんの優しい対応でちょっと救われちゃった。違う薬局で私と同い年くらいの唇の薄いおばはんに嫌な思いをさせられたすぐ後だったから、嬉しかったわー。こういう小さいことで人って幸せに感じたりするもんなんだねぇ〜。
Commented by umih1 at 2014-10-10 00:26
ガブさん
良かったね〜 ちょっとした気遣いや笑顔で気持ち良くなるよね。自分もそうでありたいな。余裕がないとダメだなぁとか思わないで笑顔しよう(^з^)
タダで人を幸せにできるなんて、素晴らしいよ(笑)
Commented by sarakosara at 2014-10-12 17:16
ちょっとした出会いでやさしい気持ちになれるね。
私も先日スーパーで傘のビニールが落ちていたの。あ、って思っていたら
若いお父さんと小さな男の子が通りかかって、
お父さんが、拾って片付けて。って小さな声で。
男の子がお父さんと目をあわせてちょこんと小さな手で拾って片付けていた。
思わずその素敵な親子に声をかけてしまいました。
うみちゃんもお疲れさま、連休ゆっくりできてますか?^^
Commented by umih1 at 2014-10-14 00:16
さらこさん
連休はゆっくりというかグッタリというか暇さえあれば寝てました。台風続きで明日の朝はどうなることやら、、ですね。
とっても素敵なパパさんですね。
偉いなぁ。さらこさんに声かけられて、男の子も嬉しかっただろうなーと思いました。いいですね(^_^) 素敵なお話ありがとうございます。
by umih1 | 2014-10-08 23:34 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31