ブログトップ

わたしのソファー

会津


c0141335_2091147.jpg


猪苗代湖 大きくて綺麗だった。

昨日は福島へ日帰り出張してきた。
会津にも行ったが、いいところだと思った。
白虎隊は切ないなぁ。まだ16歳とか、、
お蕎麦屋さんに、NHKの八重の桜のポスターがまだたくさん貼ってあった。

福島に住みたくなってしまった。





[PR]
Commented by さら子 at 2014-09-23 21:34 x
会津はいいところね。
姪っ子の旦那様が会津の人で、結婚式に行ったら
めちゃくちゃ親戚の方々が日本酒が強いの。
それで初対面とは思えないあたたかさ。
そっか、お蕎麦も美味しいんだ。
土地土地の美味しいものとお酒、絶妙の組み合わせがあるかもね^^
Commented by umih1 at 2014-09-24 00:01
さらこさん
あ、そうなんですねー 確かに東北の人はお酒が強いです。呑めないひとももちろんいるけど。仕事なのに研修旅行なんか、午前から飲み始めてる、、、凄いですよね
会津のお蕎麦はやはり、お水も美味しいから、美味しくなるんでしょうね。取り寄せしたいくらい美味しかったですよー(^_^)
by umih1 | 2014-09-19 20:04 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30