ブログトップ

わたしのソファー

重曹

台所を綺麗にしなくてはと
ノイローゼになっていた。
大袈裟だ。
しかしゴキちゃんと何度も対面すると
大袈裟なー(≧∇≦)なんて笑えず、、
まずは環境に優しい重曹とかクエン酸とかを買い、掃除を決心するまで2日くらいかかった。

液体スプレーになってる重曹は使用していたが、今回は粉のままの重曹を使ってみることにした。
油汚れは面白いほど落ち、消臭効果もあるので匂いも落ちる。ほんとに面白くて棚の中も綺麗にして、、恐ろしい油ホコリ汚れなんて、もうへいっちゃらさ〜なんて。
だって力入れなくても落ちるので、ストレスないのだ。
全部はできなかったが、この夏休みは台所の3分の2くらいを綺麗にできた。
あとは楽しみにとっておこう。
もしかしたら掃除が趣味になったりしてー(((o(*゚▽゚*)o)))
重曹にクエン酸水かけるとシュワシュワして面白い。
[PR]
Commented by pikeflower at 2014-08-18 11:07
へぇ・・・重曹にクエン酸かぁ。
やってみるかな。たしかに油汚れはストレスだもんねぇ。
Commented by chirumegu at 2014-08-18 21:06
>掃除を決心するまで2日くらいかかった。
ほんま、そげなよのぅ。
で、ひどい時なんぞ、
グッズを買ぅて掃除した気になったりなんかすて(^^ゞ
わしも、、いっちょやってみるかな②
Commented by umih1 at 2014-08-18 21:35
ピケさん
会社休んで掃除しようかと思ったほど、スッキリします。環境にも優しいしー重曹安いしー臭いのもなくなるしー
重曹を見つめ、ベーキングパウダーとしての役割しか期待していなかった、ごめんよ!と呟いたのです。
Commented at 2014-08-18 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarakosara at 2014-08-18 23:56
もうね、築25年近くたってくるとエイやっ!ってぜーんぶ一掃したくなってくるのだけど、あっちもこっちも手つかずです。
おまけに我が家は三世帯分ときてるから、ぜんぶの片付けは老後の楽しみかも^^;
でも台所くらいはきれいにできたら気持ちいいね。
重曹を粉のままね、いいこときいた♪
私のもっかのいちばんの気がかりは草取り。
お盆休みに取りそびれたぁ。
Commented by umih1 at 2014-08-19 20:11
さらこさん
築25年ですかーうんそうですよね。あちこち直したり綺麗にしたいですよね。
うちは気がつけばもう築15年目です。やっと外壁塗り直ししました。お金ばかりかかりますね。
しかし重曹は安いし安全です!
昨日寝る前に台所を見てから寝ました(笑)。 あぁ玄関も汚れがたまっているのでキレイにしたい、、あ、うちも草むしりしなきゃ。。もう少し涼しくなってからですかねー
Commented at 2014-08-20 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2014-08-21 00:00
鍵さんごめんなさいー
なぜ鍵米にしちゃったのか?たぶん酔っぱらっていたのでしょう。すみませーん(笑)内容は、
やる気が出るまでほんとに時間がかかる、、今度はクエン酸でトイレ掃除しようかと思ってまーす、、という感じですぅー

ところで豪雨のニュースが気になります。小さな子まで犠牲になって気の毒です。
昨年9月はこちらは竜巻でした。異常気象には困りますね、、
by umih1 | 2014-08-17 21:27 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30