ブログトップ

わたしのソファー

ベストオブ、、、

あつ、、、
合言葉になりつつあります
でも暑いからこその、何かを楽しみたいものです
が、ハイボール三杯でやめときました笑。
まだ月曜日だしね

夏はお肌にとって油断ならない季節。
昨日は蒸しタオルしてから化粧を落とし、コンビニで買った美容液顔面マスクをして潤いました。家族にさえ見せたくないのでこっそり。。

この夏、苦節うん十年にして、やっとベストオブ化粧水と日焼け止めに巡り会えた、、、
いまとても気に入っている化粧水は、コーセーの雪肌精。
期待以上に肌も引き締まります。香料が入っているけどそれほど気にならない。
ドラッグストアで安値の時を狙う。

日焼け止めお気に入りはポーラ。
白浮きしないでするするっと肌に馴染みます。ウォータープルーフでSPF50でも、まったく重くない。
ちょっと高いだけある。納得価格だ。
美白系化粧品で売り出し中の通販専門メーカーの日焼け止めクリームは、ぜんぜん良くなかった。

結局は食事とか生活リズムとかが大事なのはわかるけど、化粧品をあれこれ試したりするのは楽しい。

まつ毛を長くする美容液入りマスカラは、結構効果あるみたいだよとか、
話題にするのも楽しい。

デパートなんかの美容部員さんて、ほんとに綺麗なひとが多いけど、美肌キープは大変だろうなぁ
[PR]
Commented by Gabrielle at 2014-07-31 22:16 x
最近、小さなシミが結構たくさんあることを発見!
このくらいなら別にいいけど、コインくらいの大きさになったりしたら困るなぁ。と思い始めております。
とはいえ、やはり日本の皆様の日焼け対策、黒い帽子とか、日傘とか、厚手ファンでとかをここでやったら、かなーりヤバい人だと思われるのは必至なので、どーするかな。そしてまた海に行く日々が近づくのであった、ちゃん!
Commented by umih1 at 2014-08-01 00:00
ガブさん
前にフランスから、技術者の二十代女性が来日したとき質問責めだったよ。6月下旬だったんだけどね、雨降ってないのになんで傘をさすのか?傘をさす女性が異様に多いといってました。バカンス礼賛だからやはり美白という意識なんてないよね。小麦色じゃなくちゃ、病気なのか?と心配されるでしょ笑。
少し日焼け止め塗ったらあとは、ひたすらビタミンCをとるしかないよー。結構乾燥するんだって日焼けすると。だから保湿したほうがいいらしいよー
Commented by Gabrielle at 2014-08-01 09:07 x
ありがとー、やっぱりあきらめちゃダメなのねん。
つい面倒くさくなるお年頃~。だもんで。
日傘やってる観光客とかいるけど、結構不気味、、、あ、すみませんー。
Commented by umih1 at 2014-08-01 22:04
でもさ、紫外線よりもストレス強い方が肌に影響あるよね。美味しいもの食べて何か発散したり、リラックスするのが一番かもね。 きょうも暑くてすごい日差しだったよ。。 観光で日傘はちょっと違和感あるなぁ。帽子被ればいいのにねー
不気味と思われてるなんてねー笑。知らぬが仏だな。
by umih1 | 2014-07-28 21:54 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30