ブログトップ

わたしのソファー

リズム



暑い・・・しかし運動不足なので、iPhonに入れている運動系のアプリを見ながら、運動した。

パナソニックとアディダス共同の、ada というアプリで、もちろんお金はかからない。
たちまち自宅がトレーニング場になるのだ。
ヨガやダンス、ランニングなどが選べる。
ひとつは10分未満のトレーニングだ。好きなのを組み合わせてトレーナーの指示通りに運動するのだ。

いつも平日は、ヨガをやってスッキリするが、休みの日はなるべく、ジム&ランというのを選ぶ。
筋力がない方なので、初心者向けの走らなくても走れる脚をつくる・・という約9分のトレーニングをする。
脚に負荷をかけるので、この9分で10キロ走ったのと同じことになるらしい。
本当だろうか・・・しかしこの9分で脚はガクガクだ。このあとストレッチヨガは必須・・・
エアコンはつけないので、馬鹿みたいに汗をかく。
こういうリズムのある運動やランニング、ウォーキングは、鬱予防や改善になるらしい。
汗をかいたので、ハイボールが旨い。
なんて健康的なんだろう。




[PR]
Commented by Gabrielle at 2014-07-28 00:25 x
そーよー、運動ってうつ防止になるらしいよね〜。太陽の下だとなお結構だろ〜けど、日本暑いんだよね?こっちは今涼しくて23度くらい。
Commented by umih1 at 2014-07-28 21:52
ガブさん
週末はありえないほどの暑さだった、、
今日月曜日は最高気温32度で涼しく感じたよ。23度なんて快適だねーはー
by umih1 | 2014-07-27 19:05 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31